20210620 14:00~

Solo Ship Vol.2

0620_soloship_vol2.jpg

「お一人様超優遇DJパーティー、爆誕!」
Solo Shipはお一人様でも気軽にアニソン×J-POP×ダンスミュージックが楽しめるDJパーティーです。

「アニクラ興味あるけど一人で行っても浮かないかな?」
「クラブはぼっちには敷居が高い!」
「行ってもコミュニティがすでに出来てて絶望しそう」
と一歩踏み出せない人にこそ来て欲しい。

お一人様がアニクラで高まってもいいじゃない。
拗らせ率多めのDJやVJたちと一緒にグッドミュージックで踊りましょう!


■開催日時
2021/6/20(Sun)
OPEN 14:00 / CLOSE 20:00

※入場の際に公的写真付身分証明書の提示をお願い致します。

必ずこちらのアナウンスをご覧になってからご来場ください。
https://club-mogra.jp/2020/12/22/4272/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当イベントの特徴その1「毎回変わる!選べるチケット制」
『通常チケット』:2,500円/1ドリンク付き
『お酒の力でサバイブ割(前売り)』:5,000円/6ドリンク付き

「ぼっちだけどお酒の力を借りてテンション上げていきたい」という声にお応えし、Vol.2では『お酒の力でサバイブ割』というお得な前売り券をご用意いたしました。ショットでの乾杯が多い方や5杯以上飲まれる方には特にオススメです。
適度なお酒で楽しくお一人様空間をサバイブしましょう!


■当イベントの特徴その2「No more シャンパンぼっちタイム」
主宰が自腹を切ってシャンパンを購入、希望された来場者の皆様にグラスを配布し全員で乾杯する乾杯タイムあり(1回のみ)
自分だけシャンパンが渡されず、乾杯している様子を遠巻きに眺めるあの悲しみを当イベントでは繰り返させません!
※アルコールが苦手な方にはシャンメリーを提供いたします。


■当イベントの特徴その3「(たぶん)世界初!構ってブレスレット配布」
ぼっち参戦だけどクルーと乾杯したり話してみたい、という方向けに意思表示の代わりとなるサイリウムブレスレットを受付時に無料で配布いたします。
ブレスレットをつけるも外すもあなたの気分次第!
つけている人にはクルーが話しかけたり乾杯に誘う、かも?
(※本施策はクルー個人のタイミングや状況によって左右されるため、必ずしも話しかけられることを保証したものはございません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■GUEST DJ
たんく
しょうゆDISCO

■Solo Ship Crew
【DJ】
JojI
Uru
mayu
ひの
青よっしぃ
いくちゃん ←NEW!
Jiso

【VJ】
とわ
マシュー
はなこ

□□□GUEST PROFILE□□□
▼たんく(かっこいいアニソンがかかるイベント)
soloshipvol2_tanku.png
2013年、アニソンDJ開始。
開催6年目となる「かっこいいアニソンがかかるイベント」を秋葉原MOGRAにて主催。文字通り「かっこいいアニソン」と、圧倒的なアニメ視聴数を武器に、マニアックからアンセムまで縦横無尽な選曲で、どんなフロアも盛り上げます!
Re:animation、宴シリーズ等の大型イベントに出演の他、公式DJとして「花澤香菜リミックスCDリリースイベント」「アニメ<18if>主題歌CDリリースツアー」に参加。好きなアニメは銀魂、つり球、AKB0048。

Twitter:https://twitter.com/DJ_TANKU


▼しょうゆDISCO(#アジアニ)
soloshipvol2_shoyudisco.jpg
フリーランス美容師のTaiGaと秋葉原OFF-KAi!!美容師のsatoshiiiiからなるDJユニット。 B2Bスタイルでアニソン、remix、J-POP等の垣根を越えて爆発力のあるDJを信条としています。
本人たちはしょうゆ顔だと思っています。

Twitter(TaiGa):https://twitter.com/xxxGataiGaxxx
Twitter(satoshiiii):https://twitter.com/satoshiiii_

□□□Solo Ship Crew PROFILE□□□
【DJ】
▼JojI
soloshipvol2_joji.jpg
2013年横浜のROCK DJイベントに刺激を受けキャリアをスタート。
その後、年間約100本近くの現場に出演し、たくさんの方と共演する中でさまざまなジャンルに触れていき、今のスタイルを確立していく。
過去には、ViViVi(club asia),東京歌謡曲ナイト(クラブチッタ)などのイベントに出演し、さらに、仙台、名古屋、大阪、石川などの各地に行き活動の範囲を広げつつある。

DJスタイルはROCK楽曲を好み、それを中心にしながらJ-POP,DANCE,HIPHOP,アニメ,ボカロ,アイドル,etc...
さまざまな音楽をクロスオーバーしていき、フロアを沸かしていく。

Twitter:https://twitter.com/jcomtv_jm1207


▼Uru
soloshipvol2_uru.jpg

バンド経験やDTM経験を生かし2017年よりDJ活動を開始。
どんなジャンルでもそれなりにやるけどHIPHOPは怖くて出来ない系DJ。
DJ始めたての頃はヒョロワー5人くらい、ぼっちでクラブに行ったりしてました。
まじで椅子が友達だった…w

Twitter:https://twitter.com/UruCowcat


▼mayu(まぁゆる~く飲まないと/NOWMAX90's)
soloshipvol2_mayu.jpg
コスプレイヤーとしてアニクラに通う日々を経て2019年3月「まぁゆる~く飲まナイト(まゆナイ)」を立ち上げオーガナイザー&DJデビュー。
現在はアニソンを中心に様々なジャンル・シーンでDJをしつつ、時にテキーラガールやGOGOダンサー、バーイベント企画までこなす"超時空アイカツおばさん"である。

Twitter:https://twitter.com/kmf_8823


▼ひの
soloshipvol2_hino.jpg
色々と拗らせた上、青春を取り戻すために2017年1月にDJ活動を開始。
主にアニソン原曲を中心に、都内の秋葉原や渋谷を中心に活動中。
 普段はおとなしいが、飲酒をすることでエモさが増すDJプレイに定評がある。
コミュ症で会話が弾まないので、今年は飲酒に力を入れていこうと思います。

Twitter:https://twitter.com/miseinen418


▼青よっしぃ
soloshipvol2_aoyossy.jpg
2020年高円寺の飲み屋でDJを覚え、ジャンルに迷うも現在アニソンを中心にやっている。
大切なことは全てお酒が教えてくれた!
アニクラに遊びに行くも友達がいず1人で高まっているが、テキーラを飲みすぎると知らない人に馴れ馴れしく話す傾向あり。

Twitter:https://twitter.com/yoshixxxx_dj


▼いくちゃん
soloshipvol2_ikuchan_new.jpg
北海道産の千葉で酒に染まったアニソンDJ2019年にアニクラと出会い、DJデビュー。アニソン以外にもkawaiifuturebase、vtuver、アニリミを好んで聞き、空きあらばプレイに混ぜていく。
五等分の花嫁しか勝たん、二乃は俺の嫁。
やる気のかたまりです、よろしくお願いします!!

Twitter:https://twitter.com/ikuchanchan_


▼Jiso
soloshipvol2_Jiso_new.jpg
2018年4月からDJ活動を開始、主に渋谷を中心にHOUSEやJ-POPなどのジャンルでプレイ。
様々なクラブイベントの他、企業案件や巨大商業施設でもプレイを行うなど幅広い領域で活動するもアニソンメインでかける機会がなかなかなく、とうとう大好きなMOGRAにて「Solo Ship」を立ち上げる。
コミュ障を拗らせ過ぎてMOGRAのスタッフさんに声をかけるまで2年以上かかりました。

Twitter:https://twitter.com/origiso

【VJ】
▼とわ
soloshipvol2_towa.jpg
2020年12月からVJ活動を開始。
DJ活動もしており、J-POPと邦楽ロックで活動している。
目つきが悪いため怖がられることが多いしこっちもコミュ障で、タバコを吸いまくって喉を痛めてました。
当初は乾杯の時もテキーラもらえなかったので、みんなで乾杯したいです。

Twitter:https://twitter.com/okymtw_


▼マシュー(救世主Ⅱ(メシアニ))
soloshipvol2_masyuu.jpg
2018年より名古屋のアニクラに通っていくうちにVJに憧れ2019年にVJデビュー、現在は千葉~都内で活動。
デレマス新田美波担当Pであり舞台創造科の一員でありシンフォギアのヲタク。そして無類の姉キャラ好きである。

Twitter:https://twitter.com/mashu0711 


▼はなこ(#ふらホリ/gamble rumble/Anison.stuck)
soloshipvol2_hanako.jpg
2018年4月VJデビュー、自称千葉一の貧乳酒クズVJ。
酔うとVJが上手くなるという迷信を信じる典型的酒クズ。
好きなアニメは、女の子が頑張るアニメ全般と戦姫絶唱シンフォギア。

Twitter:https://twitter.com/maegami_kawauso