号外 江戸れっく
東京の更に次の時代、近未来の江戸からタイムスリップしてきたDJたちによる近未来J-POPパーティー"号外 江戸れっく"!
タイムスリップしてきたDJたち各々が"東京"を思い出しながら思うままにDJをする、そんな江戸れっく。
もしかしたらちょっと未来の音楽がかかっちゃうかもしれませんし、
もしかしたらすごく昔の音楽がかかっちゃうかもしれません。
でもでも、歌える踊れる素敵な夜になること間違いなし。
また元の世界線に戻れるかどうか、それはアナタの舞踏にかかっているのです!
号外 江戸れっく
2016年4月30日(土)
23:00 OPEN
Door ¥2,000(1Drink付)
A*key
1995年、ロンドン(旅行)から帰国後、アンダーグラウンド・ゲイシーンでDJ活動を開始。デブ専・クマ専・タッパ専など、ニッチな需要に対応できるルックスと、歌って踊れる近所のスナックみたいなプレイスタイルに加え、OLの三大要素である旅行・ファッション・食事に特化したライフスタイルで、「空飛ぶ地下食品売り場」の異名を持つ。2003年からはJ-POP専任に転向し、ネタが安い・腕が安い・ギャラが安いの三安でJ-POP DJの戦後最安値を更新。現在のDJデフレの引き金になったとの呼び声も高い。
MAMEMONTA
長年、申し訳ナイタズとして活動。
イベントとしての「申し訳ないと」終了後は、邦楽専門から脱却。
イベントの趣旨に合わせたプレイを心掛けている。
秋葉原MOGRAでは不定期で開催されている「全力で踊らなきゃダメじゃん」のレギュラーDJもしています。
BUDDHAHOUSE
平成元年生まれ。札幌 山鼻在住のDJ / Producer
05年からDJとしての活動を開始。
BPMやジャンルを問わずグルーヴを重視した選曲で、クラブミュージックならではの低音の利いた激しいものに、どこか懐かしさを感じさせる楽曲を織り交ぜていく起伏のあるプレイが特徴。
インターネットを中心に様々なコンピレーションへ楽曲を提供。14年にはフィンランドの名門レーベルTop Billinと東京のネットレーベルTREKKIE TRAXによる「TREKKIE TRAX JAPAN VOL.1」への参加や、同郷のPARKGOLFらとコンピレーションアルバム「VANDCAMP」をCDにてリリース。15年には80KIDZ / FACE:REMODEL FREE DOWNLOAD EDITIONへリミックス提供。
今夜も現場と自宅PC前を中心に元気に活動中!
ally.
2010年より活動開始。
様々なイベント出演を重ね、2011年に全国LAWSON店舗で実施された「LAWSON×VOCALOID」コラボによる「ボーカローソン」キャンペーンにてキャンペーンソングを提供。
2012年にはニコニコ生放送公式番組「MMDアニメーションを一緒に作ろう」のメインMCを1年間務める。
2013年12月アルバム『AsoBitCity presents アニメヒットベスト mixed by DJありぃ』
発売と、DJ以外にも様々な活動を精力的に行っている。
現在はみみめめMIMIのライブにて「DJうこっけい」としてバックDJを務めながら、今まで中心としてきたアニメに限らずジャンルレスな活動を行っている。
LOVE & JOY(ちゅー & オーシマカズキ)
好きなウタ唄って 好きな人の写真を見て
ちょっとヤル気になっている
シンプルなカンジで「ようそろ」
DJ TAKAYA(a.k.a チャラ神様)
常に何かしらレオパード柄を身に付けている豹の化身。
決して浜崎あゆみのアルバムDutyのジャケットに感化されたわけではない。
どちらかと言えばLOVEppearsの方がヘビーローテーションしていた。
TK Soundが好きで某a社と共に青春を過ごしたが70/80年代歌謡も好きな雑食。
夢は小室哲哉とB2Bする事である。
P.S.
世の中のShooting Starという曲名の中で八反安未果のhooting Starが1番好きです!
DJ ZERO
ターンテーブリストでありセルフィーでもある日本のDJ。これまでに数多くの現場で自撮りをドロップし、シーンの拡大に貢献している。
様々なカルチャーを貪欲に吸収するDJスタイルでコードギアスのゼロ、ビスケット・クルーガー、ダイナソー竜崎、荒岩一味としてDJ出演を果たす。
パワフルなDJパフォーマンスには定評があり、これまでにMacBookを3台破壊。実家も追い出される。
客で臨んだパーティーでフリースタイルでラップバトルを挑み出演者にボコボコにされたことはあまりにも有名。今最もおやつ感覚で呼べるDJ。