20150719 23:00~

オールディーズオールナイト


スペシャルセレクションパートに、あのクリエイターが!?

072001.gif
072002.gif
072003.gif
072004.gif


2015年夏。人々は溶けかけたアスファルトの上に己が足跡を刻印しつつ歩いていた。

酷く暑い・・・

空を見上げると、どこまでも濃い蒼穹が広がり、時間の存在は無限に拡散していく。

塾へ行く歩道橋の上、部活帰りの昼下がり、友だちの部屋から見上げた窓、あの夏の日の空もこうだった。


流行曲は今も生まれ、新しいシーンを作り続けている。だけど今夜は、今夜だけは少し時間を巻き戻し、あの頃の思い出に浸ってもいいじゃない。

毎月第二・第四週木曜日にMOGRAにて開催されている「oldies」メンバーがお届けするオールドスクールなアニソンDJイベント「アニソンオールディーズ」がオールナイトで開催!

ラジオ体操で早起きしたり、アニメで仁義礼智信覚えたり、ジャンプは170円だったり、ゲームボーイは白黒だったり、胸につけてるマークは流星だったり、たまごっちは売切れだったり、レンタルビデオは1泊1000円だったり、逃げちゃだめだったり、月に代わっておしおきだったり、荒野を走る死神の列だったり、ゴキゲンな蝶になったり、黄昏よりも昏きもの血の流れより紅きものだったりと、

あの頃を知る大人たちだからこそ楽しめるアニソンオールディーズは2015年7月19日開催です!


■日時
7月19日(日祝)
23:00時開場

■料金
¥2,500(1Drink付)

■イベント限定フード
堅気屋のお好み焼き
ばあちゃんのきゅうり 
ラピュタパン
アルムおんじこだわりチーズ盛り合わせ
月見の銀二

■タイムテーブル
23:00 たけもし
23:45 ⿇宮騎亜セレクションSP
00:15 SO-1
01:00 おたっきぃ佐々⽊
01:50 出⼝博之
02:40 ただのん
03:30 後藤王様
04:15 WAN
05:00 2015年へ帰還

▼DJ・ASAMIYA ※選曲のみの参加となります。
KIAICONCA.jpg
サントラから演歌、アニソン、J-POP,K-POP、ケチャまでほとんどの音楽を聴く、肉食&雑食系漫画家。iPod classicには、3万曲越えのデータがちゃらんぽらんに入ってる。仕事中に音楽は欠かせない。No Music No Work。


▼出口博之(MONOBRIGHT)
02deguchi.jpg
‘06年札幌で結成。’07年メジャー・デビュー。
白ポロシャツにメガネをトレードマークとし、リーダー桃野陽介の奇想天外なパフォーマンスと彼の作り上げるひねくれポップロックで音楽界での不動の地位を築く。
その後も’09年には白ポロシャツを突如脱皮し、更に'10年、ヒダカトオル(元BEAT CRUSADERS)を正式メンバーとして迎えるなど、都度サプライズを仕掛ける彼らは’12年に全曲新曲且つライヴレコーディングを行うという、ほぼ前例のない手法により完成させたアルバム「新造ライヴレーションズ」をリリースし、11月にはアニメ「銀魂」のエンディング・テーマとなっている楽曲「ムーンウォーク」を発表。同月に開催した全国ツアーファイナルを持って、ヒダカトオル加入プロジェクトを終えた。
2013年は再び新ユニフォームとなる白ポロシャツを身にまとい、BEST ALBUM「Remain in MONOBRIGHT」のリリースと同作品を引っさげての全国ツアー、7-8月には9週連続対バンライヴを実施。11月13日(水)には6枚目となるアルバム「MONOBRIGHT three」のリリースし、更に2014年3月2日には、自身初となるZepp Tokyoでのワンマンライヴ、「BRIGHTEST ZEPP〜飾りじゃないのよ眼鏡は〜」を実施。らしさ溢れるパフォーマンスで会場を大いに笑わせ感動させた。今後の活動にも注目が集まっている。


▼おたっきぃ佐々木
akbg-ss_nobe-340%5B1%5D.jpg
レギュラーイベントがなくなてしまたので年に数回しかDJしないツチノコDJとして稀に登場しては昭和アニソンをひたすらドロップしてく困ったおじさん。
詳しいことはウィキペディアでも読んでね。
アニラジディレクターで培ったフェーダーさばきと
パーソナリティーや司会で培ったマイク煽りと
暗黒の中高男子校おたくライフで培った業の深さで
アレなCDをスピンする。久々ついでにアレやっか、アレ。


▼ただのん(きるあに!/おどたん/PANDEMI)
image1.JPG
普段は、ニコニコ動画にて踊り手として活動中。
昨今は踊りだけでなく、DJやMCも行い、様々な側面で活躍!
Twitterフォロワー数も驚異の8万人オーバーで、活動歴は約8年と、カテゴリ界隈では最古参の部類に属する。
元々はHOUSEが好きでDJを始めたが、ひょんなきっかけでアニソンDJへシフトチェンジ。齢25という若者ながら、古き良き90年代アニメソングをこよなく愛するという時代錯誤っぷりを発揮し、現場では 本当は30歳超えてるのではないか という説が浮上している。
中身は90年代ソングでひどく高まる変異型厄介勢。

〜オーガナイズ〜
【きるあに!】
〜レギュラーイベント〜
【踊り手だけでDJするっていう単純なイベント】
【PANDEMI】

▼WAN(ヲタリズム/コスプレヘブン/CODE;801/八百万機関/乙女帝国腐人議会)
WAN.jpg
テレビ東京最高!(訳:こんばんはアニメ大好き!)
初めて買ったレコードは地球へ、初めて買ったCDはサイレントメビウス"CAUTION"初めて買ったOVAはガルフォース、青春80'sど真ん中で過ごし、テレビのチャンネルにキー局が揃ってることに感動、EVAのLD初回を探しまわり、はにゃ〜んって言う妹に憧れた90年代を走り抜けたアニソンDJ。

普段のアニソンイベントでは人気曲中心に組み立てるが、このイベントだけは少々闇が深くなる。ドリームハンター麗夢とA.D.POLICEを愛し、ボーグマンとサイバーフォーミュラをやたら使いたがる彼の拘束具は外れるのか!?


▼たけもし(ヲタリズム・超級覇王電影弾・アニソンオールディーズ)
%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%86%99%EF%BC%91.jpg
ロボットや特撮が好きなテレビっ子が時を重ねて気がつけばDJに。
ため息つく程イキじゃないし、拍手をする程働かない。
子供の夢にも出て来ないけど大人が懐かしがることはある。
そんなDJでお送りしたいと思います!

結構いい曲あるんだぜ、アニソンオールディーズ!!


▼後藤王様(後藤王国/AnisonIndex/RE:animation)
%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%8E%8B%E5%9B%BD.jpg
若いの皆さんが子供の頃からDJ開始。
秋葉原MOGRAのAnisonIndex、都市型野外イベントRE:animationを軸に
様々なイベントにDJで参加、彼女がフラグをおられたら公式イベントでの
DJも記憶に新しい。
中国東南アジアでDJしたり、下町で飲んだしてます
フロアを盛り上げ泣かし笑わせます。

▼SO-1(天挑五輪DIVE會/善悪二次元論)
so-ichi_image.jpeg
夏休み。
宿題するのがダルくて、
朝からテレビにかじりついてアニメばかり見ていたあの日。
まるで夢のような一ヶ月半でした。

今じゃすっかりそんな思い出は時の彼方。

だけど大人になった僕たちは、
夏の深夜にあの頃の懐かしいアニソンを聞いて遊ぶのです。

聴かせましょう、懐かしアニソンDJ!


▼うみんちゅ(あにおん!/声クラ!/コスプレへブン/CODE;801/乙女帝国腐人議会)
2014_03_05_22_27_56.jpg

初恋は初代ミンキーモモ。
9年後に再開した彼女は崇拝する神の声を持って復活しました。

と言って憚らない重度の林原中毒者。
ほっぺにマンボウ飼っててもいいじゃない!!

▼ken
image.jpeg
古いアニメとか特撮が大好きなオジさんです。
よろしくお願いします。