アキハバラ押韻組! 8th Hook.
「押韻(おういん)とは、同一または類似の韻をもった語を一定の箇所に用いることをいう。
リズムを作って響きの心地よさや美しさを作り出す。」 ―wikipediaより
ありそうでなかった日本語HIPHOPメインのDJイベント!
日本語ラップを愛して止まないDJ陣が秋葉原に集結し
J-HIPHOP+R&Bを爆音でお届けします!!
Flyer by 柊。(midnight school/AKIBA MADNESS CREW)
3/8(fri)
23:00 - midnight
¥2,000(1D)
■GuestDJ
TEL-YEE [(有)申し訳ないと / MSW]
DJ 松永
■DJs
添田大臣(DISCOWITCHES/ろくでなし★JPOP/アキハバラ押韻組!)
TATSU(後藤王国)
DJ siuwpreme a.k.a. haolin style(A.B.P.)
K.EG(COMPASS POSSE/GOMIKASU BOX/SK-Ⅱ/ミトコンドリア)
kskalternative(High Culture/Disco Witches)
小原(OSFC)
■VJ
VIDEO BOY
■TIME TABLE
23:00 K.EG
23:45 DJ siuwpreme a.k.a. haolin style
00:30 添田大臣
01:15 TEL-YEE (GUEST DJ)
02:00 小原
02:45 DJ 松永 (GUEST DJ)
03:30 kskalternative
04:15 TATSU
■TEL-YEE [(有)申し訳ないと / MSW]
東京都板橋区出身。2005年、既存のクラブシーンに早々倦怠感を感じDJ活動開始。翌年、 申し訳ナイタズ総帥・ミッツィー申し訳のプレイに衝撃を受け日本語専業に転向。ロングヘアと抜けた前歯、ゴールドチェインにY-3というルックスとギラついたバイヴスがミッツィー申し訳の目に留まり、2009年より[ (有)申し訳ないと ]に参加。
持ち前のOL気質の飽きっぽさからくるジャンルレスな選曲とマッドでサイケデリック、オルタナティヴかつエクスペリメンタルでネヴァーマインドにクラウドと駆け引きするプレイスタイルは好事家から赤文字系ギャルにまで支持される。2012年には西麻布elevenでのレギュラーパーティーやageHa、街コンにまで進出し、ライムスター宇多丸にして「申し訳イズムを最も正統に受け継ぐ男」として多方面に活躍中。
TBS RADIO『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』内DJコーナー『ディスコ954』準レギュラー。MSW主催。
http://futurecowper.blogspot.com/
https://twitter.com/TEL_YEE
■DJ 松永
新潟県出身、1990年8月23日生まれ。DJ、Track Maker、Turntablist。DMC世界チャンピオンのDJ CO-MAを師匠に持つ。ターンテーブルを購入してわずか3年の2010年、「DMC Japan DJ Championship」に初挑戦し、瞬く間に北海道大会チャンピオンの座を勝ち取り DMC Japan Finalに出場。日本語ラップでのクラブプレイを得意とし、どんな玄人をも唸らせる選曲とその驚異的なスキルを武器に各地のCLUBをロックし続けている日本の若手DJ台頭。2011年に日本語ラップMIXCD「STILL JAPANESE」をリリースし、更に2012年5月2日トラックメイカーとして、鬼、サイプレス上野、RAU DEF、ZONE THE DARKNESS、LB、QN、キリコ、等のアーティストを招き、1stアルバム「DA FOOLISH」をリリース。
■添田大臣(DISCOWITCHES/ろくでなし★JPOP/アキハバラ押韻組!)
サイト:http://soedadyjean.com/
謎の音楽しゅきしゅき集団「DISCOWITCHES」所属、ブラックミュージックDJ。
1984年生まれ、ゲットー東京都江戸川区西葛西出身。
ロックバンドのドラムを経て高校からヒップホップDJ/トラックメイカーとして活動開始。
現在は古今東西のヒップホップを中心にベースミュージック・ハウス・ロック・J-POP・アニソンなど、
ジャンル音色問わず御客様の顔色を伺いながら手持ちの食材で頑張るプレイを行う。
わかば(たばこ・JT)かマールボロ(たばこ・フィリップモリス)を与えましょう。
ろくでなし★JPOP (J-POPオンリーパーティー http://www.jpop-event.com/ )
アキハバラ押韻組!(日本語ラップ中心パーティー http://club-mogra.jp/ )
Twitter:https://twitter.com/soedadyjean
■TATSU(後藤王国)
ROCK DJとしてキャリアをスタートし洋PUNK, LOUDROCKといった音楽を中心にPLAY
大型フェスや野外フェスなどへの出演をも果たすが
RAP CORE, RAP METALといった俗に言うMIXTUREというジャンルに傾倒し
RAP MUSICの原点であるHip Hopの世界へ足を踏み入れる。
新宿、渋谷、六本木を中心に活動し気づけば着地点の秋葉原へ。
新旧を織り交ぜ時にはジャンルも飛び越すマルチなスタイルを目指し日々精進中。
■DJ siuwpreme a.k.a. haolin style(A.B.P.)
中央線はASAGAYAにて発足されたヴァイナルマフィア a.k.a. クレイツディガーの集合体である杉並ハイエナ集団、「A.B.P.」のNo.03。
精鋭なるHIP HOPクリエイター達から影響を受け、
そこから得た唯一無二の「DIG」精神を継承すべく日々ジャンルレスに黒beatsを探求中。
play中に起こる意表を突いた投下型スタイルに乞うご期待。
ちなみに(s)haolin styleは本人が愛してやまない芳林公園発とのこと。。。
■K.EG(COMPASS POSSE/GOMIKASU BOX/SK-Ⅱ/ミトコンドリア)
1998年にZEEBRAの"THE RHYME ANIMAL"に衝撃を受け日本語ラップにのめり込む。その後地元の仲間と共に2000年代初頭より都内や横浜を中心にMCとして活動。また平行して自身のサイト・ブログで日本語ラップのレビューや紹介を行う。後にblast休刊を発端として始動した"COMPASS"という日本語ラップポータルサイトの立ち上げに関わり、ライターの真似事をするも離脱。諸事情により所属していたラップグループを含めた全ての活動を休止。数年の空白期間の後、2010年にtwitterやustreamの悪影響から趣味でラップを再開。そして日本語ラップ関連のアナログレコード・CDを中心に、総計8,000枚を超える国内有数の所持音源を活かした日本語ラップDJとして活動開始。 ※偶数月第三土曜"ミトコンドリア"@池袋手刀-DJレギュラー出演中 ※日本語ラップUstreamラジオ"K.EGの好きな日本語ラップ"を定期的に放送中
■kskalternative(High Culture/Free Culture/Wanted!)
2011年よりアニソン×ロックのイベント集団"High Culture"に参加し、大塚DEEPA「Free Culture」にてアニソンを中心としたDJ活動を開始。
秋葉原MOGRA「Xi-lium」の公募選考枠出場を皮切りに、川崎月あかり夢てらすなど関東アニソンクラブシーンを中心に活躍。
また2012年からは秋葉原MOGRA「アキハバラ押韻組!」に招集され、ルーツである日本語ヒップホップDJを開始。
ヒップホップの街・秋葉原でTRAKTOR KONTROL S2を武器に精一杯頑張ります。乾杯しましょう。
twitter: https://twitter.com/kskalternative
■小原(OSFC)
日本語ラップを中心にニュートラルに回転中。
インターネットと現場を股にかける若手DJ集団OSFCにも所属、若さとアルコールとスピード感だけで突っ走る21歳。
■VIDEO BOY
VHSのビデオテープをその場であーだこーだやっていたらよくわからないけど映像がでるようになったのでVJをやっています。
そろそろVHS飽きてきた感ありますが、これからもVHSでがんばります。