20120128 23:00~

アキハバラ押韻組!

akb-ouingumi0128.jpg


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

アキバに日本語HIPHOPを響かせろッ!!

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド


世界中でアニソンやJ-POPが聴かれているこの時代、
「日本語ラップも負けてらんねーYO!」
とばかりに集ったDJがJ-HIPHOP/R&Bで秋葉原を揺らします!!


1/28(sat)
23:00 - midnight
\2000(1D)


■DJs
トーニャハーディング
DJ siuwpreme a.k.a. haolin style(A.B.P.)
山田ワープ
TATSU(後藤王国/Candy)
SK-II(soedadyjean&K.EG on Back II Back)
kskalternative(Free Culture/High Culture)
小原(OSFC)
RYO-T BACK(全力で踊らなきゃダメじゃん)


■VJ
VIDEO BOY


■Time Table
23:00 RYO-T BACK
23:45 TATSU
00:30 山田ワープ
01:15 siuwpreme a.k.a. haolin style
02:00 トーニャハーディング
02:45 kskalternative
03:30 小原
04:15 SK-II(soedadyjean&K.EG on Back II Back)


シーザー:
「あ…ありのまま このイベントを話すぜ!
『おれはMOGRAの階段を下っていたと思ったらいつのまにか日本語ラップで踊っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
内輪ノリだとか一過性のブームだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


illustration by たいちょ(雪見温泉)

■DJs

トーニャハーディング

tonya0128.JPG
http://cajon-forever.com/
キュートな会社員。
「アイドル現場には行かない!」と喧伝しつつ
未練がましくポツポツと現場に出現している模様。
クールが故に握手会は不参加。

最近 @ktms51 と組んだユニット「アナザーファイナンス」では
シュラスコの合間に作詞作曲をしている。


DJ siuwpreme a.k.a. haolin style(A.B.P.)

siuwpreme.jpg
中央線はASAGAYAにて発足されたヴァイナルマフィア a.k.a. クレイツディガーの集合体である杉並ハイエナ集団、「A.B.P.」のNo.03。
精鋭なるHIP HOPクリエイター達から影響を受け、
そこから得た唯一無二の「DIG」精神を継承すべく日々ジャンルレスに黒beatsを探求中。
play中に起こる意表を突いた投下型スタイルに乞うご期待。
ちなみに(s)haolin styleは本人が愛してやまない芳林公園発とのこと。。。


山田ワープ

yamadawarp%20%281%29.jpg
テクノから脱線転落し最近では主にエレクトロとまいんちゃんばかりをフロアにお届けするサラリーマン。これまでの人生で一番縁遠い日本語HIPHOPとR&Bで更なる迷走と新境地を目指す。


TATSU(後藤王国/Candy)

tatsu0128.JPG
さみしいんじゃないよ 一人が好きなだけ
泣いてるんじゃないよ かぜがまぶしいだけ

その頃も僕らを支えてたのはこんな曲だった


SK-II(えすけーつー:soedadyjean&K.EG on Back II Back)

K_EG_002.jpg
現場とWebで暴れまわるヒップホップDJ2人がタッグを組むぜ!!!
TraktorS4と7,000枚のアナログレコードでフロアをラッROCK ON!!!
結成一発目はFG(Funky Grammer)セットでお耳を拝借Hi-Jack!

添田大臣:高校生の頃からトラックメイカー/DJとしてコッソリ活動開始。
数年間くすぶってるもヒップホップとJ-POPを主軸としたオールミックスDJで少しだけパーティーに呼ばれることが増える。
本職の日本語ラップでMOGRAでお呼ばれする素晴らしさ。

レギュラーDJ
①偶数月第三土曜"ミトコンドリア"@池袋手刀
②奇数月第三土曜"CWP"@渋谷family

K.EG:10年近く昔に都内や横浜近郊でラッパーとして活動。その時期に平行して自身のサイトやブログで日本語ラップのレビューや紹介を行う。
後にblast休刊を発端として始動した"COMPASS"という日本語ラップポータルサイトでライターの真似事をするも諸事情により全ての活動を休止。
数年の空白期間の後、2010年にtwitterやustreamの悪影響から趣味でラップを再開。
そしてアナログレコード中心の7,000枚という国内有数の所持音源を活かし知識とスキルを兼ね備えた日本語ラップDJとして活動開始。

※偶数月第三土曜"ミトコンドリア"@池袋手刀-DJレギュラー出演中
※日本語ラップUstreamラジオ"K.EGの好きな日本語ラップ"を定期的に放送中


kskalternative(Free Culture,High Culture)

keisuke.JPG
「1987年に東京が誇るゲットーシティー板橋区にて生を受ける。小学校からギャングスタとしての素質を見せ始め、多数の戦闘員を抱えたファンタジー小説(後のラノベ)読書クランを結成し富士見ファンタジア文庫や角川スニーカー文庫を読み漁る。
 その恵まれた体格を活かし中学から高校はラグビーにて華々しい戦果を挙げる。しかしその間もギャングとしての活動は並行して行われており、エロゲや同人誌を購入するなどの行為に手を染めてしまう。俗に言う彼の暗黒モアイ時代である。
 2006年、大学に入学するやいなや何の脈絡もなくヒップホップのラッパーとして活動開始。2MC1DJのクルー『S2K』のマイクロフォンNo.2として池袋をロックする。
 MCは半年ですぐに飽きて、再びエロゲや同人誌などの暗黒世界に没頭。

 大学を卒業しドラッグディーリング(製薬会社営業)にて生計を立てる。ハスラーとして名を挙げるなか、学生時代に知り合った盟友達が結成したロック・アニソン・エロゲソンなんでもありのハードコアナードクラン『High Culture』に招集され、2011年にDJとして音楽活動を再開する。大塚Deepaを根城としたアンダーグラウンドDJパーティー『Free Culture』にてゲットーアニメサウンドを響かせ徐々に知名度を挙げるなか、自身のストリートミックステープが各界を騒がせ、それがきっかけでシーンの中心地である秋葉原MOGRAにてDJをするという目標を達成。アイドルマスター・ボーカロイドを多用したプレイと、異常な腰の低さで不特定多数の女性と乾杯する様が各地から絶賛され『DJクサレ乾杯厨』の名を欲しいままにする。

2012年も多数のパーティーにブッキングされるアニソンシーンの寵児としての彼の活動に目が離せない。

 長くなりましたが、あいつヒップホップDJぜんぜんしたことねーっすよ」
ーーーー添田大臣(DJ・トラックメイカー)


小原(OSFC)

kohara0128.JPG
1990年生まれ。2009年よりDJを始める。
日本語ラップを中心にニュートラルに回転中。
インターネットと現場を股にかける若手DJ集団OSFCにも所属、若さとアルコールとスピード感だけで突っ走る21歳。


RYO-T BACK(全力で踊らなきゃダメじゃん)

RYO-T%20BACK0128.jpg
1988年生まれ。おしゃれアーバンHIPHOPユニット「万$」のラッパー。
国分寺市在住のtengal6ayakaちゃん大好きさん。


■VJ

VIDEO BOY

videoboy0128.jpg
これでもDJ KAORIと共演したことがあるので
その力を存分に発揮したい所存


■注意事項
・飲食物の持込はできません。
・車やバイクで来た方の飲酒、未成年の飲酒・喫煙は禁止です。
・身分証の提示を求める場合があります。
・喫煙は吸わない方への配慮をお願いします。
・会場内は荷物を置くスペースが少ないのでコインロッカーを積極的にご利用下さい。
・貴重品の管理は各自でお願いします。盗難・紛失は一切の責任を負いかねます。
・過度のナンパや他の参加者に迷惑となる行為をされた方には退場して頂く場合があります。
・近所迷惑になるので店頭で騒がないで下さい。


■アクセス
台東区秋葉原3-11-B1


1・秋葉原駅中央改札口からロータリー側に出る。
2・ヨドバシカメラ側に渡り、ヨドバシを右手に駅を背にして直進
3・一つ目の信号を超えてさらに直進
4・右手にローソンがありますが華麗にスルー
5・さらに真っ直ぐ進み、二つ目の信号を渡ります
6・信号を渡ったらすぐ右折します(日本農業新聞の角)
7・一つ目の角を左折し大きなコインパーキングを通り過ぎるとMOGRAの置き看板があります
8・居酒屋「ばん」の隣です