20110826 23:00~

MOGRA 2nd ANNIVERSARY DAY1

MOGRAは2009年8月28日、秋葉原に突如として出現した。
グランドオープン後、アニメソングDJイベント、ダンスミュージックパーティーを中心としながらも、お花見や美少女ゲーム鑑賞会、ネットラジオや夏祭りなどの奇行に近い型破りな企画を提案し続ける"変なお店"として成長を続け、ついには☆TakuTakahashi氏や福富幸宏氏も出演するなど次第に"秋葉原文化"と"クラブ文化"の双方を根底とした独自のコンテンツ、カルチャーを発信する話題の箱へと変貌を遂げてしまった。一番驚いているのは私です、とは店長の談である。

そのMOGRAが8月で無事に2周年を迎えることとなった。
「3年目にMOGRAは一体何をしでかしてくれるのか?」
「小学生の夏休みに飲んだ"母ちゃん特製麦茶"はなぜあんなにうまかったのか?」

『先のことは分からないし、そういう質問は直接お母さんに聞いてください。』
人々の期待や疑問をうやむやにしつつ、MOGRA 2ndアニバーサリー、開催です

mogra2ndanniversaryday1.jpg

2011/8/26/金
OPEN 23:00 - CLOSE 翌朝9:00

■Entrance Fee
徹夜組(23:00からの入場) ¥2,500(1D)
始発組(朝4:00以降の入場) ¥2,000(1D)


■DJ
RAM RIDER
Moonbug
ニルギリス(MOGRA Special DJSet)
RE:NDZ
Gassyoh(MaltineRecord)
DJ WILD PARTY
DJイオ(LBT/秋葉原三丁目)
コバルト爆弾αΩ(INAGE / Maltine Records /DENPA!!!)
yako(elemog)
junkMA&terasuy(アンコネ)
ぅぃにゃん (アニゲのん! / 後藤王国)
sakage(elemog)
D-YAMA(MOGRA)
melo(elemog)

■VJ
セーラーチェンソー
VIDEO BOY
コバルト爆弾αΩ
onom+kmd

■注意事項
・当日は大変な混雑が予想されます。店内のコインロッカーには限りがありますのでなるべく手荷物は少ない状態で起こしの上、近隣のコインロッカーなどをご利用ください。
・近隣の迷惑となりますので入退場時などは店舗付近で留まらず速やかに移動をお願いします。
・トラブルを未然に防ぐためIDをチェックを行わせていただく場合があります。予めご了承下さい。
・会場内で迷惑行為を働いていると通達があった、もしくは店舗スタッフまたは会場警備員が判断した場合、即座に退場していただきます。その際返金処理などの対応は一切行いませんので予めご了承ください。

■DJ TIME TABLE    
23:00 yako
23:40 ういにゃん
00:20 melo
01:00 Moonbug
01:50 DJ イオ
02:30 junkMA&terasuy
03:10 ニルギリス
04:00 Gassyoh
04:40 コバルト爆弾αΩ
05:20 RAM RIDER
06:10 RE:NDZ
07:00 D-YAMA
07:40 sakage
08:20 DJ WILD PARTY

■VJ TIME TABLE
23:00 onom+kmd
01:00 VIDEO BOY
03:10 onom;kmd
04:00 コバルト爆弾αΩ
06:10 onom+kmd
07:00 セーラーチェンソー


Moonbug

moonbug_mogra2.jpg

「マッシュアップ」という表現を日本に知らしめた鬼才リミキサー・ノボイスキを中心に、A.Y.B Force在籍のハードコアB-Boy・マツモトヒサターカー、関西ダンス界の重鎮・ナイロニズムが結成したサウンドユニット。
2010年に新メンバーとして、日本のクラブカルチャーを牽引してきたリミキサーの第一人者、元MUTE BEATのDubMasterXが加わり、4人体制での活動をスタートしている。
現在、新しいアルバムの制作に向けて特訓中。

http://www.orcrec.com/





ニルギリス(MOGRA Special DJSet)

nirgilislogo.jpg

nirgilis_2nd.jpg

お母さんに聞いたら『それ出た方がいいよっ』て言われました。
デッドマンワンダーランドのエンディングも担当したし、
こんな年だし親も年だしあなたしかいないし....
昼までモグっちゃおうと思います。

http://ameblo.jp/nir555/
http://twitter.com/NIRGILIS_com





RE:NDZ

rendz.jpg

戦争に屈しない姿勢を貫き通すlivetune、kzの別名義。夏パーカーを探して幾星霜。未だ答えは出ていない。





DJ WILD PARTY
wildparty_2nd.jpg

2周年おめでとうございます。
2年あれば人や物は変わるもので、MOGRA もこんなに大きな存在になるとは思いませんでした。
私の方といえば堕落していく一方ですがこれからもよろしくおねがいします。
またkei君に申し訳なさそうな顔で「すいません次ラストで…!」って言われるまでDJすると思います。





DJイオ(LBT/秋葉原三丁目)
djio_sleep.jpg

1998年活動開始。現在までプレイ後、針、マフラー、コート、Tシャツ、帽子、DJバッグ、デジカメ、ポケモンダイヤ、CDケース、小さいカバン(MOGRAにて発見)、アイフォン、など多岐に渡り物を紛失してきた。今後も活躍が期待されるDJである。





Gassyoh(MaltineRecord)
gassyoh_2nd.jpg

彗星のごとくDJを開始して
彗星のようにMOGRAデビューを果たし、
彗星に似た勢いでDJを休止するも
彗星を模倣した形でDJを再開したGassyohは
彗星に思いをはせながらアニバーサリーに出演します!!!!





コバルト爆弾αΩ (INAGE / Maltine Records /DENPA!!!)
cbao_mogra.jpg

遠足のしおり
・班行動を通して、お互い協力する事を学ぶ
・班の中の仕事を分担する事で、各自の責任感を育てる。
・自分たちの住んでいる秋葉原を知り、郷土を愛する心を育てる。





yako(elemog)
yakotomogui.jpg

「あっちゃこっちゃいるエレなモグラの分解されがちなVJとかDJのちょんまげ系主宰」





junkMA&terasuy(アンコネ)
junkMA&terasuy_2nd.jpg

(写真はMOGRA 1st ANNIVERSARYに出演した時の2人)
主催イベント「アンコネ3」は9月10日開催
http://club-mogra.jp/2011/09/10/890/





ぅぃにゃん (アニゲのん! / 後藤王国)
uinyan_dead.jpg

「uinyan.com」主宰。2008年、フリーランスとしてツイッター活動を開始。
東京を拠点に活動を続け、秋葉原、渋谷、新宿、浅草の多数のパーティーに出没している。またロケーションもクラブ、ホール、バー、ラウンジ、野外、企業、中央線、レストラン、コンビニと幅広い。
ドラムンベースを土台に、ゲーム・アニメ・マンガのみならず、テレビ実況・懐古ネタといった幅広いジャンルを吸収したクロスオーバーなプレイ・スタイルは、長年にわたり国内海外各地の業界関係者や多数のクラウドから根強い人気を誇る。2010年春には自身が運営する「uinyan.com」から代表作「n2witter」を発表し、シーンに大きな反響を呼んだ。そして2011年春には待望の新作「twitrak」をリリース。今、日本で最も注目される2次元アイコンの一人である。





sakage(elemog)
sakage_2nd.jpg

3リットルのシャンパンが暴発して1年が過ぎました。こんにちは逆毛です。






D-YAMA(MOGRA)

d-yama_2nd.jpg

過去には「ドッジボールで一番避けるのがうまい人」として一目置かれていた。
近年では慢性的な頭痛に悩まされている。





melo(elemog/ANISON MATRIX)
melo_2nd.jpg

洗練されたファッション、洗練された音楽性、洗濯された衣類、取り込み忘れたバスタオル、突然の夕立、女子高生と夏服、自転車と盗まれたサドル、失くしたサイフと印鑑、いなくなったハムスターのポテト。
そういった全てのことに感謝☆





セーラーチェンソー
slcn_2nd.jpg

1998年結成。家具製作、仕上げ大工の仕事をしていたユウキが、当時2人組のセーラーチェンソーと運命的に出会う。
セーラーチェンソーが住んでいたLAの家。その門をセーラーチェンソーが車で突っ込んで頻繁に壊していた。
その修理にと大工として雇われたのがユウキだった。修理が終わった所にちょうどメンバーが通りかかり、たまたま話しをしてそこからつき合いが始まった。
本人曰く、修理があと2,3分早く終わっていたら俺はさっさと道具を片づけて家に帰り、セーラーチェンソーと永遠に出会うことはなかったとの事。





onom+kmd
onokm.jpg

映像投影機運搬、設営を主としている業者