20110723 23:00~

土竜夏祭り 2011

mografes2.jpg

■ストーリー
山間の小さな小学校に通うRE:NDZ。彼は自分の住む村「土竜村」に父親の仕事の都合で引っ越してきたニッチに一目惚れしてしまう。なかなか会話のきっかけを掴めないRE:NDZはいたずら仲間のmaroonに協力してもらい、村で開かれる夏祭りへと出かけることになった。
しかしそれをよく思わないデトロイトからの留学生SHIGAMIKI。彼女は村で立ち入りを禁じられている祠へ同級生のkei。と共にニッチを閉じ込めてしまう。
それに気がついた村役場職員の山田が祠を開けるとそこから二人の姿は消えていた。
「ハカマタの呪いだ…」そう呟いた村一番の霊能力者、矢向の知る真実とは?そしてこの村に伝わる効率の良い節電のコツとは?

(訳:MOGRAの内装をこの日限定の「お祭り仕様」にした夏祭りパーティーです。
店内に吊るされた提灯やフロアに並ぶたこ焼き、焼きそばなどの屋台、バーカウンターでは限定の瓶ラムネやカチワリを取り扱うなど、本当にお祭り会場へ来た気分になれるようなイベントです。
さらに浴衣の女性は入場無料など、夏のせいでおかしくなったMOGRAを楽しんでいただけます。うちわ片手に浴衣を着て、ぜひぜひ遊びに来てください。)


■日時
7/23(土) 23時~
※雨天決行

■料金
Door\2,000(1Drink)
※浴衣着用女性エントランスフリー!!!


■出店情報
たこ焼き 5個入¥300 (maroon & YUKI)
カチワリ \300~ (MOGRA)
富士宮焼きそば \500 (エージ)
くず餅 \500 (リッキー)
串パイン(tom2&sakage)
型抜き \100 (tom2&sakage)
豚角煮・煮玉子 (tom2&sakage)


■お囃子
RE:NDZ
DJニッチ
DJmaroon from NIRGILIS
矢向(新宿三丁目要通町会)
SHIGAMIKI
山田(新倉町内会)
kei。

■花火職人
onom+kmd


■TIME TABLE
23:00 kei。
00:00 DJ maroon
00:50 choroyama
01:40 SHIGAMIKI
02:30 RE:NDZ
03:30 DJニッチ
04:10 矢向

■お囃子
祭囃子は祭に付随する音楽を総称したもので、各地域にあるそれぞれの祭に密着して発展してきたものである。そのため、日本全国で同じ曲や楽器構成を指すのではなく、一つの起源に遡ることができるものでもない。曲の内容もその祭の目的や性格、演奏される場面に関連したものであり、童謡「村祭り」などでイメージされるような賑やかな雰囲気の曲であるとは限らず、逆に静かでゆっくりとした曲も存在する。太鼓の奏法である複式複打法を用いる演奏形態(組太鼓形式)を祭囃子と呼ぶ地域もあり、「祭囃子」という言葉であらわされる中にも非常に多種多様な楽曲が存在している。
―wikipediaより抜粋




RE:NDZ

rendz_summer.jpg





DJニッチ

rntssummer.jpg

六甲おろしに颯爽とDJし、蒼天翔ける日輪のDJ。
青春の覇気うるわしくDJし、輝く我が名ぞ阪神タイガース。
オーオーオーオー!阪神タイガース!フレーフレッフレッフレー!




DJmaroon from NIRGILIS
maroon_summer.jpg

ニルギリスのオトコノコ担当。またはニルギリスのダブステの人。
こよなくDr Pepperを愛すオトコ。Dr Pepperの公認イベントを主宰することは夢の一つ。
DJmaroonの夏、Dr Pepperの夏。




矢向
yako_summer.jpg





山田(新倉町内会)
nasukazokuonsen.jpg

過去には「ドッジボールで一番避けるのがうまい人」として一目置かれていた。
近年では慢性的な頭痛に悩まされている。




kei。
keisummer.jpg





onom+kmd
onomkmdsummer%202.jpg

プロジェクター運搬業を廃止し、今夏から花火職人として生計を立てていきたいと思っております。





■出店詳細

たこ焼き(maroon & YUKI)
たこ焼き(たこ焼、蛸焼、たこやき)は、小麦粉の生地の中にタコの小片を入れ直径3cm~5cmほどの球形に焼き上げた大阪発祥とされる料理で、おやつ・間食として食べられB級グルメとされる事が多い粉物料理である。
takoyaki.jpg

RE:NDZは村人クリハラ・イナデラにそうぐうした!
クリハラ「オマエ、イイヤツ。」
イナデラ「マルクテアツイモノ、クエ。」
RE:NDZ はタコヤキを手に入れた。
日本で言うところの「たこ焼き」のようなもののようだ。
クリハラ「カネ、ハラエ。」
イナデラ「200エン、ダセ。」
RE:NDZはお金を支払った。




カチワリ(MOGRA)
かち割り(かちわり、搗ち割り)は、荒い氷の塊のこと。飲料を飲むためにポリ袋に密封したり、涼を取るために、ポリ袋に入れてストローを挿し、袋の口を輪ゴムで止めたりして販売する。希釈したかき氷用シロップに氷塊を入れたものを「かち割り」と称して販売する屋台がある。
kachiwari.jpg
MOGRAスタッフが悩みに悩んだ秘伝のレシピで作るカチワリ。
味はイチゴとブルーハワイとメロンがあり、それぞれ水・ソーダ(\300)、焼酎割り(\500)をご用意しました。フロアで炸裂させると顰蹙を買う恐れがあるのでくれぐれもご注意ください。




くずもち(リッキー)
葛餅、(くずもち、くず餅)は、葛粉から作られる和菓子。 久寿餅は、小麦粉を発酵した物で作り、主に関東地区で食べられている。
ricky.jpg
ツイッター上ではももいろクローバー百田夏菜子ちゃん(17)のエクボと言うなの恋の落とし穴から抜け出すことの出来ない24才として見られがちだが、「お前が十代の時出会っていたら、この店の全てが変わっていたかもしれない」そう葛餅屋の社長に言われるほどの葛餅づくりの卓越したスキルをもっている。去年に引き続き今年も参加になる。肝心の葛餅の味の方は彼が狂信者と自負しているlivetuneのkzさんも絶賛するほど。




串パイン/型抜き/豚角煮/煮玉子(tom2&sakage)
この日の為にレシピの作成、仕込みを行ったという、tom2とsakageによる冷凍串パイン、型抜き、豚の角煮、煮玉子と謎の品揃えの屋台。
sakage_tom2.jpg