20110204 23:00~

寒鱈

豪華そうで豪華じゃない、少し豪華な冬のパーティー。

4月末にMOGRAで電撃的に開催された突発パーティー『春泥』に続き、からぱたオーガナイズ企画第2弾、『秋雨』の来場者数100人満員御礼大盛況を受け、超一貫性不在かつ濃密なDJ陣が送る音楽を聴きながら飲めや踊れやの一夜がふたたびやって来る!秋葉原の地下で感じる季節ものシリーズ第3弾、「寒鱈(かんだら)」は脳天直撃なDJ総勢10人+ツインVJのビッグイベントになっちゃいます。こんな豪華なイベント、来なければ春はやって来ないナリよ!

open 22:50 start 23:00
¥2,000(1D)

kandara.jpg

RE:NDZ(livetune)

rendz_logo.jpg

ご存知livetune主宰。近ではFPMの楽曲のRemixを手がけ、 BRSのサントラRemix盤への参加や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OPの「irony」(ClariSデビュー曲)をプロデュースするなど多方面で活躍中。DJプレイは本当に本当に「みんなが笑顔ですべて忘れて飛び跳ねられる」とも言うべき最高のもの。現場で体感すべしだよ!

虚弱(肝臓)

kyojyaku.jpg

見た目は漁師だがそのプレイはPVDを軽くひねってしまう肝臓クルーの核弾頭。DIGりの幅はやたらと広く、BPMの幅もやたら広いので、踊っているといつの間にかフロアは絶叫と謎の踊りの渦となり、いつしか虚弱の虜になっているのはいつものこと。「ナードコアから民族音楽まで」が信条。

いぬ(日本編集音楽協会)


inu.jpg

あらゆる音楽を夜な夜なマクドナルドのテーブルの上で切り刻み、毎日のようにフロアをロックする兄貴。アニソンはもちろん、特撮戦隊交響楽ロックパンクソウルファンクなんでもかんでもいぬ色に染め上げるその手腕は生で見る価値ありすぎです。iPadでいろいろな意思表示をするので応えてあげましょう。

トーニャハーディング(麺禁)

dog.jpg

本人はもういいよって思っているかもしれませんが伝説のバレンタインからそろそろ1年が経ちます。最近は麺を一切食べない「麺禁」という荒行に励んでいますが、寒鱈出演はそのラストスパートに位置づけられており、相当ヤバいDJが期待されます。マイクパフォーマンスも必見ですよ!

山田ワープ(from大阪)

yamadaw.jpg

あらゆる友人に何故か罵倒される28歳。サザエさんやまつきあゆむをエディットしたりして「えーそこ行くの!?」みたいな感じなんだけど実際聴いてみると超イカすのでDJもカッコいいのですが最近からぱたに唇を奪われてゲンナリしています。

tomad(Maltine Records)

tomad.JPG

ご存知マルチネのドン。その目を見張るようなキューティクルに男子はもちろん女子に至るまで「シャンプーの銘柄教えて下しあ」という声が上がりまくる。いま日本で一番勢いのあるヤングなトラックメイカー達の音楽をビシバシプレイする様は必見。前回「秋雨」では「ここWOMB?」という名言をドロップ。

S(#SkirtDISCO)

s.jpg

東京ミニスカ女子DJクラスタの代表格という地位を確立し、ここのところあらゆるパーティに引っ張りダコのカエルアイコン。悩み多き2010年をどうにか生き延び、秋雨出演を契機にオーラが好転しつつある。当日はキュートなスーツでプレイ予定。絶対領域のその先の約束の地へみんなたどりつくしかない。

Yamajet(ビア充)

yamajet.jpg

超ゆるふわ系麦汁パーティ「ビア充」のボスであり、前回開催の秋雨ではついに「顔がビール」という名声を手中に収める。ハウスをDROPしたかと思えばロッテルダムテクノか天秤の分銅かというサウンドをぶちまけたりして聴く者の脳を麦汁化する。Pixivの社長と顔がクリソツ激似という説も定着しつつある。

あやめろ(UNIVERCE!!!)

ayamero.jpg

絵に書いたようなギャルらしい見た目と裏腹にオジサンの腰を粉砕するボッキボキのエレクトロサウンドで渋谷NEOのバーカウンター瞬間最大売り上げ風速を更新したDJ界の台風女子。ざっくりとしつつもアラサー世代を中心に心臓を鷲掴まれる破壊力抜群のプレイは見ないとガチで損します。

からぱた(肝臓)

karapata.jpg

シェアハウス界のバイオスフィア計画と呼ばれる「肝臓ハウス」1Fに生息し、誰でも知っている曲を酩酊しながらUstで垂れ流すDJのようなもの。好きな食べ物はシメサバ。最近昇進したので誰か昇進祝いとかしてくださいお願いしますマジで。

古賀学(&a water/ペッパーショップ)

軍港佐世保生まれのビジュアルアーティスト。「ガンダム占い」に代表されるオタクとデザインの掛け橋を架けまくった大工であるとともに、男子悶絶必至の水中女子映像プロジェクト、「&a water」などを手がけるからぱたの憧れのおにいさんである。そのやたらと具体的なVJスタイルは必見です。

スケブリ(VIDEO BOY)

videoboy_tonya.jpg

デジタルとアナログの間を行き来しつつレバーをがちゃがちゃやってノスタルジックな映像とバキバキのアブストラクトな何かをマゼマゼして白い壁に映し出すVJ界のマッシュルーム野郎。アイドルCMゲーム報道なんでも恋!

ハッシュタグは「#kandara」なのでみんなオラに力を分けてくれ!クラブ来たことない人もナンパとか怖いお兄さんとか屈強な漁師とかは存在しないので友達連れて来たら絶対に楽しいのデス!!