20171115 18:30~

Rootsbox

11/15(水)
RootsBox
%E3%88%B0Rootsbox-%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
音楽のRootsを、辿ろう・・・

OPEN:18:20 CLOSE:22:30
Entrance fee:¥2,000(1D付)

自分のルーツ(根元、原点)となった音楽ジャンルでDJをすると、どんなプレイを見せてくれるのか。
ロック、ファンク、ソウル、ディスコ、ヒップホップ、テクノ、スカ、洋楽邦楽・・・
“アニソン以外”が何でも流れる、オールジャンルのDJイベントです。
椅子に座ってゆっくり寛ぐも良し、立って踊っても良し、お好きなようにお過ごしください。


□出演者
Ⅰ,名前(所属イベント)
Ⅱ,好き・得意な音楽ジャンル
Ⅲ,自分の音楽ルーツについて

**DJ**

%E3%88%AA%E3%81%84%E3%81%AC.jpg
Ⅰ,いぬ @inu
(nonSectRadicals/dameTunes)
Ⅱ, 伊福部昭、現代音楽、ニューウェーブ、ディスコ
Ⅲ, 小学生の時に観た「キングコング対ゴジラ」の再上映版で音楽の強さを体験しました。シンセサイザーで音楽を作るようになり,1984年、16歳でディスコ勤務。英国のニューウェーブを中心にDJをしていました。1986年,The JG'sに参画して、洋楽や歌謡曲などのたくさんの公式リミックスを手がけてきました。
現在は、明清楽の演奏や作曲。管弦楽の作曲をしています。
得意な音楽をやってもいいということなので,前半の出番は、現代音楽や民族音楽、後半は、リズムのあるニューウェーブからディスコでやらせていただこうと思っています。

%E3%88%AB%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg
Ⅰ,プリーム @pream_hs_2
(アニジャム/いい感じのイベント/アキハバラ押韻組!)
Ⅱ,ブラックミュージック
Ⅲ, 当時テレビでDJを見てなんか凄いなと思って後で調べたらヒップホップというジャンルでってところで聴きはじめたけど最初は良さが全くわからなくて。でも惹かれるものがあって歴史とか仕組みとかいろいろ知っていったら気づいたらはまってました。
当日は自分の思うブラックミュージックの良いところを聴いていただけたら幸いです。

IMG_20171108_163703.jpg
Ⅰ,お父ちゃん。 @otoochan
(YOMONO / discloud / B2B / TOYBOXX / AniLab.)
Ⅱ,Techno、Minimal、Tech House、J-Pop
Ⅲ,私とクラブとの出会いは10年前。当時働いていた美容室の先輩に連れられて、初めてクラブに行きました。下北沢のテクノイベントでした。
それまで音楽といえば、オリコンのJ-Pop以外は一切聴かない人間であったので、当初はクラブミュージックのことが全く理解できず、先輩に向かって「歌が入ってませんけどコレも音楽なんですか?」とバカな質問をしたことを今でもよく覚えています。
クラブに通いだした理由も、最初は音楽というよりは、クラブにいる人間の多様さ、面白さに惹かれてのことでした。ただ、その内にだんだんと音楽の方にも耳が傾いていき、クラブミュージックの魅力に気づかされ、踊ることの楽しさを覚え、気がついたら自分がブースに立っていました。
周りの縁にも恵まれ、1年ほどで、air、asia、WOMB、ageHaなど都内の各所でDJをさせていただき、気がついたらプリキュアのパジャマを着て、アニソンとJ-PopしかかけないDJに様変わりしていました。どうしてこうなった。たすけて。
今回のイベントでは私をアニソンの世界に引きずり込んだMOGRAへの仕返しを考えています。10年前の自分に立ち返りながら、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。どうか宜しくお願い致します。


%E3%88%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%AC.jpg
Ⅰ,はるいぬ @inukoharu
(ぼくアニ/銚子アニソンフェス)
Ⅱ,ディスコ、J-pop
Ⅲ,昔から母がよく聞いていた洋楽とJ-popで育ち、大人になってj-waveとinterFMばっかり聞いてたら21歳の頃からディスコに通うようになりました。
「どこでその服買ったの!?」というようなバブリーファッション、お酒を飲みながら踊り狂う非日常空間、とっても好きです。
最近は「活動しているうちに」なるべく海外アーティストの公演に足を運ぶ事が多いです。


**VJ**
%E3%88%ADRoutes.jpg
Ⅰ,Routes @yurilist_kt
(アニジャム / ANI-MAZE / 阿佐ヶ谷ごらく部)
Ⅱ,Hip Hop、レアグルーヴ、映画サントラ、ロック
Ⅲ,2011年末よりVJ活動開始。アニソンイベント「アニジャム」オーガナイザー。 1999年ニューヨークにて各国の映像作家と”WayWest Productions”を設立。 「In The Past」(05)でニューヨーク国際インディペンデント映画祭最優秀ファンタジー映画賞を受賞。
VJとしてはANI-MAZEを初め、Knights of Round、PINGLOOP、アニメジア、アニソンジャンク、あにじゅう等様々な イベントで活動中。 「Anime Japan」「Rock In Japan Festival」等、アニメ公式イベントやロックフェス等でプレイする他、 コンサートの映像演出やドキュメンタリー、ミュージックビデオ等の制作も行っている。


%E3%88%AESHOOON.jpg
Ⅰ,SHOOON @co_kiakashooon
(きるあに!/でぃすあに/俺パ/アニマス/ボカチバ)
Ⅱ,FUNK/DISCO/ELECTRO
Ⅲ,家族全員の聴く音楽がバラバラだった事もあり、小さい頃から多ジャンルの音楽に広く浅く触れて育ってきました!
昭和歌謡やその当時流行っていた曲など様々!
高校生の頃にダンスと出会ってからは洋楽HIPHOP/R&Bミュージックを中心に聴くようになり、本格的に洋楽を聴き始めるようになる!その後、ブレイクダンスやロックダンスをするようになってからはFUNK/SOUL/DISCOミュージックを聴くようになる。
その頃からDJにも興味を持ちはじめ勢いで始める!始めた当初はHIPHOPやDISCOミュージックでやると思っていたが、前々から興味をもっていた四つ打ち(HOUSE/ELECTRO等)をDJでやってみたいと思い始めてしばらくは四つ打ちメインでDJし、今はアニソンに落ち着く。


**STAFF**
%E3%88%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%99%E3%82%83.jpg
ちゃんじゃ @mjmj_tmp
(MAD banquet/30Minute!/でぃすあに)
好きなジャンルはJ-rockです。あとカメラとお酒も好きです。

・・・And more!


遅いお仕事帰りでも各DJの時間が楽しめるよう、持ち時間は30分を2回転の予定です。
最初からいる方でも前半と後半では雰囲気がガラリと変わります。お楽しみに!