20171104 13:30~

声クラ vol.12

20171104seikura_Top.jpg


日時: 11/4 13:30~20:00
場所: 秋葉原mogra
Door: ¥2500/1Drink

いつものディスカウント!

パスポート割 ¥2000/1Drink※1
ツインテ割  ¥2000/1Drink※2
グッズ割  ¥2000/1Drink※3
※1 エントランスにて声優さんのファンクラブ会員証を提示して頂けたお客様にはディスカウント価格で入場できます。
※2 性別問わず、ツインテールのお客様の方はディスカウント価格で入場できます。
なおディスカウントの併用は不可ですのであしからず
※3 ライブTやマフラータオル等、ライブ会場で購入したグッズを持参の方はディスカウント価格にて入場できます。


声優ソングをハコで大音量で聴きてぇな...。


そんな思いつきで声優さんの活動を応援したいという衝動に駆られて立ち上げた
声優ソングオンリーイベントが声クラ!
最近では武道館やドーム公演を行う程の規模になり
ユニット結成も盛んになるなど、一大ジャンルを確立しつつある「声優」をフィーチャー!

アニソンも好きだけど実は声優ソングも大好物な方や、
ライブツアーを全通してしまう屈強な方、
はたまた文◯放送やインターネットラジオステーション◯泉などの
ラジオ番組をチェックしているリスナーの方など、
そんな声優ファンの皆さんにお送りするイベントが声クラ!

今を輝く大人気の声優さんの曲や伝説とも呼ばれる声優さんの名曲など
新参や古参など関係ナシ!爆音で騒ぎましょう!


と、いうわけで6年目にして初の「レギュラー回&DD回」で盛り上げて行きたいと思います!

「1DJ1声優」というルールで今までやってきましたが、
今回は出演者による独自の選曲で幅広く声優さんの楽曲を6時間ギッチリな内容でお送りします!

☆声クラDJ
いちごおれ(美貴ハウス/ERG Night/コルホーズの玉ねぎ畑)
DJ MarGenal (アニソンインデックス!!/AniLab)
まぐわいあ(茅原実業DJ部)
Tiku(茅原実業DJ部/ 乙女帝国腐人議会 /BECONE /声宴)
AYa-NATiON(Xi-lium/S.C NANA NET)
踊りーマン(AniSphere/nuts!!/MellowPretty)
Gyaran(アニソンインデックス!!/PINK☆ROCKS/AniLab.)

☆声クラVJ
うみんちゅ (ラブマス!/乙女帝國腐人議会)
sinker

☆illustration
伊達るーにゃん
☆design
hitto


声クラ!Vol12 タイムテーブル
13:30~OPEN
14:00~14:45 まぐわいあ
14:45~15:30 Tiku
15:30~16:20 MarGenal
16:20~17:10 Gyaran
17:10~17:30 第7回!チキチキ!声豚選手権
17:30~18:20 AYa-NATiON
18:20~19:10 踊りーマン
19:10~20:00 いちごおれ

喫煙は一階のラウンジスペースのみ、地下のフロアは禁煙とさせて頂きます。

AYa-NATiON
20171104AYa-NATiON.JPG
水樹奈々さん最推しの私ですが、今年はViVid★Partyや魔法少女リリカルなのはReflectionの舞台挨拶、
ヤバい〇〇コラボカフェなどK〇Cを中心にいろんな現場に行くことが出来、
アキハバラ電脳組の10周年を祝った催事では島涼香さん・吉住梢さん・浅川悠さんのサイン入りタペストリーを抽選で引き当て優勝する事も出来ました。

過去にも若干12歳ながら、かかずゆみさんを追いかけて地方遠征をこなしたり、榎本温子さんの自作パソコン抽選1名様を勝ち取ったり、
都内の女性声優さんが出演する公開録音には欠かさず行ったり、精力的に活動していた頃もありますので、
その頃を思い出しながら11/18、19に行われる水樹奈々ファンクラブイベントⅦを見据えつつDJさせていただきたいと思います。


Tiku
20171104Tiku.JPG
好きを追いかけていますが結局は茅原実里さんに戻ってくる私です。
今回はDDなので男声も女声も色々織り交ぜて楽しくやろうと思います。
けどなんだかんだParadise Lostがすき

まぐわいあ
20171104%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%99%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%82.jpg
毎度"大切に思えるものが一緒ならいいよね"と思えるイベント"声クラ!"に普段はふたりでイチズな選曲をしておりますが
主催より「DDじゃなきゃだめよ!だめよ!だめよ!!やるの?Yes-NO?」と言う事でirodoriあるSay you?楽曲をアンバランスながらもアパッショナートにせいいっぱい、つたえたい所存です。
皆様とイノセントでYES!!な空間を楽しみましょう!(JUMPはしてもDIVEはXよ


踊りーマン
20171104%E8%B8%8A%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%82%93.jpg
いつもはゆかり王国の民として曲をお届けしていますが、
元々は90年代の週末。文化放送を愛するラジオ野郎でした。

田村ゆかりさん楽曲を交えつつ、
「もうGratitude全跳びきついな・・・」という方にぴったりの、
昔懐かしい楽曲も準備してまいります。

しっぽり飲むもよし、当時を懐かしむもよし、思い切りジャンプするもよし。
楽しんで頂けるように精一杯やらせていただきます。
よろしくお願いします!

いちごおれ
20171104%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%93%E3%82%99%E3%81%8A%E3%82%8C.jpg
ニコ生のタイムシフト期限に追われ移動中にラジオを聴き、
夜な夜な友人たちと声優、ライブDVDを観ながら休日は現場に足を運び楽しい人生を送っています。

DJ MarGenal
20171104DJMarGenal.jpg
2007年からDJとして活動を開始。HIPHOPをきっかけにクラブカルチャーに触れるが、昨今のアニソンDJブームの火付け役ともなったイベント「アニソンインデックス!!」への出演を皮切りにアニメソングを中心としたDJへと転向していく。

豊富な知識とスキルで頭角を表し、レギュラーイベント以外にも全国各地のアニソンイベントへ出演する中、2013年11月に新木場ageHaで秋葉原MOGRA主催のもと開催された「あきねっと-秋葉原インターネット音楽祭-」や、リスアニ!発の「アニソン系」クラブイベント「リスアニ!ナイト」、アイドル・アニソンなどを中心とした音楽イベント「@JAM」、ニッポン放送アナウンサー吉田尚記氏が主催するアニソンDJイベント「ヨシダワイヤー」など数々の大規模イベントにも出演、2016年に開催された「Nendoroid 10th Anniversary Live」ではPrizmmy☆のバックDJも務め、2014年に開催されたトリニティセブン×アニラボの公式コラボイベントでの共演をきっかけに「アニメジア」「AJ Night」等でアニメソングシンガー ZAQのバックDJを担当。

最近好きになった声優さんは安野希世乃さんです。

DJ Gyaran
20171104gyaran.jpeg

今回の声クラはいつもの1DJ1声優という縛りではないですが9月~10月にツアーを行ったばかりのちゅーりっぷ王国の一人としては他の声優の曲をかけている場合ではないですよね。
この文章を書いている今はまだ10月の最終公演前ですが声クラ当日はきっと新谷良子ロスを引きずっている真っ只中。
なので私は新谷良子さんの曲だけでやらせて頂きます!
もちろん他のDJが新谷良子さんの曲をかけることもあります!
しかし私はちゅーりっぷ王国民!
忠誠を誓ってDJさせて頂きます!

世界一綺麗な落ちサビ 染まっていきましょう


sinker
20171104sinker.jpg
2017年現在、いい感じな楽しいイベントに色々と出演中。