20170625 15:00~

YOMONO

IMG_5408.JPG


普段は友人とアニメの話しかしないけど、実は大好きな洋楽を嗜んでいるそこのアナタ!
秋葉原MOGRAでは初めての「洋楽」オンリーDJパーティー、開催です!

ロックにパンクにヒップホップ!
フォークにソウルにEDM!
60’sのレジェンドから最新のアーティストまで!
洋画サントラにサンバまで洋楽なら何でもアリ!

洋楽がとにかく大好きな俺らYOMONOが皆さんをお待ちしております!
これから始まる夏フェスの前哨戦にもどうぞ!


2017.6.25(SUN)
15:00-21:00
¥2,000(1Drink)


【DJ】
youthaqua
にしみつ
chefoba
祖師谷太郎
お父ちゃん。
DJドミニク
ゆるふわ
ともや

【VJ】
おちゃ

【TIMETABLE】
15:00-16:00 DJドミニク
16:00-16:50 ゆるふわ
16:50-17:40 お父ちゃん。
17:40-18:30 youthaqua
18:30-19:20 chefoba
19:20-20:10 祖師谷太郎
20:10-21:00 にしみつ
※「ともや」は出演キャンセルとなりました。

youthaqua
youthaqua.JPG
アニソン箱の先駆的存在「月あかり夢てらす」レジデントであり、それにより収入を得る数少ない職業アニソンDJ。
5Fバーで週5〜6日プレイしつつヲタリズム、あにくら!等のイベントにレギュラー出演。
アニソンクラブイベントの祭典、夏/冬の宴メインフロアのトリを数年にわたり務める。
かつて新宿のロックバーROLLING STONEでアニソンと洋邦ロックのイベント「ロクジゲン」を開催。
90年代オルタナ、メタルあたりが最も好み。

【好きな洋楽アーティスト】
Alice In Chains、Pantera、The Birthday Party


にしみつ
%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%A4.JPG
普段は秋葉原MOGRAで毎月第2日曜にやっているXi-lium(サイリウム)というアニソンイベントに出演しているよ!
今はアニソンばっかだけど、もともとヒップホップ,R&BでDJしてたよ!
そんな思い出の選曲などしつつDJしたいと思います!

【好きな香港映画俳優】
ジャッキーチェン


chefoba
chefoba.jpg
洋楽、初めて意識して聴いたのは小学校低学年の時、親が持ってた Europe の The Final Countdown でした。

時は過ぎて大人になったけどそのまま Europe の The Final Countdown みたいな感じの大人になれて良かったです。

Europe / The Final Countdown
https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw


祖師谷太郎
%E7%A5%96%E5%B8%AB%E8%B0%B7%E5%A4%AA%E9%83%8E.jpg
父親のレコードをブーメラン代わりに投げて遊んでいた3歳の頃から洋楽に興味を持ち始め、その父親の影響から60’s UKを中心に「洋楽」雑食として青春時代を過ごす。

アルバイトで貯めたお金を握りしめて、下北沢のディスクユニオンとレコファンを何往復もしたことが今は懐かしい思い出。

SUMMER SONIC 07以来フェスに行けていない自分に喝を。

【好きな洋楽アーティスト】
The Beatles、The Who、Oasis、Arctic Monkeys


お父ちゃん。
%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%82.JPG
20歳でDJを始めるまで、J-POPのオリコンチャート以外の音楽をまったく聞いたことがないため、洋楽について何も知らない。
人生で洋楽に触れた機会は、中学の英語の授業とTVCMくらい。
こんな私ですら知っている楽曲ならば、間違いなくハイパーアンセムということなのでぶちかましていきます。

クルーおすすめの洋楽を聴いたときの私「かっこいいとおもう」

【知っている洋楽アーティスト】
The Beatles、Simon & Garfunkel、Carpenters


DJドミニク
DJ%E3%83%88%E3%82%99%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AF.jpg
はじめて触れた洋楽は親の持ってた青盤・赤盤(ビートルズのベスト盤)だったと思う。
そのときは特に衝撃を受けたりした記憶はない。
中3のときに友達に借りたグリーンデイのdookie。
これも脳天ぶち抜かれたりはしなかった。
むしろ「全部同じ曲に聴こえる」とか言いながらBasket Caseをコピーしてた。

高校に入ってすぐに、先輩に声をかけられ突然ベスパを譲ってもらった。
そして芋づる式にモッズカルチャーの洗礼を受けることになる。
先輩に「R&B知ってるか?」と聞かれたとき、僕は笑いながら「TLC?それとも エイベックス系?」と答えた。
先輩は「違うよ、これはリズムなんかじゃねえ、ロック&ブルースだ」といってテープをかけた。
部室のラジカセから流れだしたのは、ところどころで音割れしてるくらいにがなって歌うライブ録音版のBreak-A-Way(Irma Thomas)だった。

身体に電気が走るってこういうことかなって思った。

以来、僕は音楽で遊ぶことをずっと続けてる気がする。


ゆるふわ
%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%B5%E3%82%8F.JPG
大学時代からSUMMER SONICに
出演するアーティストを中心に
洋楽も好きになりました。

SUMMER SONIC 03での
Radioheadの「Creep」良かったです。

【好きな洋楽アーティスト】
Radiohead、Ash、Cloudberry Jam、The Ting Tings、The Fratellis、Bloc Party、I Hate This Place、Mew


ともや
%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%84.jpg
洋楽を聴く事がカッコイイと思っていたので
『あの新譜がさ~、まじ最高なんだよね』と言いたい為にBillboard 最新洋楽ランキングばかり見ていました。
当時好きだった女の子がバックストリートボーイズをカラオケで歌われたら落ちると言っていた為、CDを買いに走り一生懸命練習しました。

落とせませんでした。

そんな切ない思い出もありながら、今もあの頃聴いてた音楽を聴き続けています。

【好きな洋楽アーティスト】
Michael Jackson、Soul For Real、Justin Timberlake、Ne-Yo、Dan Hartman


おちゃ
%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83.JPG
2014年、上京。色々なパーティで遊んでいたら雑飲み部という謎の集団が生まれ所属する。
2016年、雑飲み部でイベントを開催するということでVJを始める。
2017年、何故か少しずつ活動の場が広がり戦々恐々とする。
お酒に負けず良い空気感を作れるよう奮闘している。(つもり)

【好きな洋楽アーティスト】
RANCID、Dropkick Murphys