20170211 14:30~

後でアレする音の会 vol.18

atoon_image.jpg

~後でアレする音の会とは~
「後でアレする音の会」略して「後音」は、2011年より開催されている、アニソンDJイベント!
バラエティ豊かなDJ陣が、原曲中心でアニメ・特撮・ボカロなど、幅広いジャンルをお届け!

アニクラ初心者大歓迎!むしろアニソンを大音量で聞く楽しさに触れるチャンスです!

そして後音最大の特徴、それは個性的なこだわり選曲で、普通のアニクラではお目にかかれないあんな曲やこんな曲が流れまくること!

「こんなアニソンがあったんだ!」
「この曲知らなかったけど、いい曲じゃん!!」

こんな感じでアニソンがもっと好きになれる、不思議な空気のDJイベントです。この独特の空気、ぜひ飛び込んでみてください

『後でアレする音の会 vol.18』
◆日時
2017年2月11日(土)
14:30開場・15:00開演予定


◆会場・料金
会場:秋葉原MOGRA
チケット:¥2500(1ドリンク付)
各種割引適用:¥500 OFF(割引併用は不可)
「イベント前日までにTwiPlaで参加表明」
「コスプレをしてイベントに参加」
「入場時に携帯などでフライヤー画像(ページトップのもの)を提示」
「入場時にフライヤー(宣伝用のチラシ)を提示」
すると、どなたでも“入場料500円OFF!”ぜひご活用ください。

◆TIMETABLE


atoontimetable.jpg

◆GUEST DJ
beatrooper/とるぱ(@beatrooper) from SHIZUOKA
87992.jpg
2017年も決められた限界など壊し太郎になっていくぞ


◆レギュラーDJ(順不同)
●せきみつ(@skmt419
%E3%81%9B%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%A4%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
主催ラグーン氏に誘われDJ始めてはや数年。ボカロ曲を絡めたセットリストを得意とする、とか言ってるくせに、毎回ボカロをセットリストに入れるかどうか悩んで、フロアに数名いるかいないかのボカロ好きのために毎回思い直す作業が通例である。また、週刊少年マンガ原作アニメ曲、なかでも特にサンデー系も好む。発行部数が下がってるんでみんなサンデーを買おう。原曲中心だが、リミックスにも軽く手を出しつつある。「演(や)ってるほうも聴(や)られてる方も楽しめるように!」を念頭に置き、引き続きDJ道を極めんと邁進中。


●ゆー(@Suzu_Kiyu
%E3%82%86%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
人に「馬鹿だなぁ(にやり)」と言われることに全力を尽くす。のがモットー。何かを作りたい表現したいなどと思っている間にアニメ屋になって人生をア・レしちゃった系DJ。


●GTO(@Gotoyasu_GTO)
GTO%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
人生何が起こるかわからないってホントだよね。ある日突然いっぺんに10人も友人ができてパーティーコマンドが「DJしようぜ!」と「酒飲もうぜ!」この二択しかない、訳のわからん連中に混ざって楽しくDJする日が来ようとわ。曲選は、みんなが盛り上がるモノなんでもかけるよ!!


●くりそ(@crso4973)※今回はお休みです
%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%9D.jpg
体型も豚化が進んでいるが、声豚化も年々進んでいる気がする。いつの間にか週に見てるアニメの本数と週に聞いている声優ラジオの数がそんなに変わらなくなってしまった。
流す曲は、アイドルだろうがロックバンドだろうが声優だろうが新旧関係なく気に行ったものを流すスタイル。たとえ、みんながまだ生まれていない頃のアニソンだって、昔もこんな良いアニメ、良い曲があるんだぜ!って思ったものは掛けさせて頂きたく候。


●ひろきら(@hirokira
%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8D%E3%82%89.jpg
永遠の素人DJ。最近は青森県弘前市で魔女修行と称したふらいんぐなDJをできないかと思案する日々を送っている。「桜井梨穂子のお腹を撫でるように優しく」をモットーにプレイを行なう紳士。DJスタイルは原曲中心で、特撮ソングをメインにした選曲を好む。そのため、いろんな人からニッチ呼ばわりされることも多い。ニッチじゃないもん。


●ありがみん(@arigamin
76759.jpg
「シバリズム」「クロス×ファイト!!」「すぱ☆ろぼ」所属。1986年山口生まれ。好きなスピッツはドラム。2010年、就職に伴って上京。2011年5月にDJをはじめ、なんやかんやで現在に至る。秋葉原・八王子などで活動中。勢いとフィーリングだけで生きてきたため、セットリストもそんな感じで構成。主にロボットアニメ・バトルアニメ・能力者アニメ・クソアニメ曲を扱う


●そろき(@soroki00
%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%8D.jpg
後でアレする音の会レギュラーメンバー。年間300杯以上のラーメンを食べるラヲタで、今年はラーメン大好き小泉さんがブレイクすると日々布教活動を行っている。男女共にいけるDD声豚なのでキャラソンが多めになると思います、よろしくお願いします(^o^)ノ


●いーびる・けー(@evil07
%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%B2%E3%82%99%E3%82%8B%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
2012年2月からDJを始め、以降ジャンルに縛られないプレーと流したい曲を流すことがモットー。2014年6月に自身初のオールナイトイベント「やきとんロックフェスティバル」を秋葉原MOGRAにて主催する。


●アナシン(@anal_syndrome
%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%B3.jpg
今年の抱負:クソアニメの主題歌を使うのやめます。


●ラグーン(@lagoon00
%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg
後でアレする音の会主催。2011年初夏、初めてアニソンDJイベントに参加し衝撃を受け「こんな楽しいことを自分でもやってみたい!」と勢いのみでDJ未経験状態から後音を立ち上げ、今日に至る。基本的にアニソン全般を愛するが、人生で最も多感な時期だった1990~2000年代アニソンを特に好む。受験期に聴いていたアニラジの影響も強く受けており、マリ姉、林原閣下の曲を聞くと理性が飛んでしまう癖がある。
今回はDJはお休みですが会場内でウロウロしています!是非気軽にお声がけください!!いつも通り、大音量でアニソンを浴びる空間をそれぞれに楽しんでもらえれば嬉しいです!!


◆VJ
●RYU/四谷アニメソングフェスティバル(@ryu_anifes
RYU.jpg
2009年、アニソンイベント立ち上げの際に何かできないかな?って事でアニソン専門DJを始める。以降、年間50本近くのアニソンイベントにてDJ&MC・企画を担当。誘われて遊びに来た「後音 Vol1」にてVJトラブルの際に乱入し、代理でVJを担当する。以降、ゲストとして参加し、Vol.7よりレギュラー参加。週間40本以上のアニメを見るガチオタ。 右スクリーンで流れる動画は完全にこの人の趣味


●Sugai(@noise_flat
sugai.jpg
後でアレする音の会ももうすぐ5周年ですね。なぜか毎回出ていますね。VJやって、DJやってと気ままにやってきました。今回も楽しくいこうね。楽しんでくださいね!よろしくですね!

後音Twitterアカウント
https://twitter.com/ato_are

※ご不明な点などありましたら、上記ブログ、Twitterアカウントへご質問ください。
※イベント当日など、後音関係のことを実況などする際にはハッシュタグ「#ato_on」を
つけていただくとDJたちが泣いて喜びます。よろしくお願い致します。