20160827 18:00~

MOGRA 7th ANNIVERSARY DAY2

mogra_7THAnniversary_Day2_.jpg

MOGRA 7th ANNIVERSARY DAY2
2016.08.27.sat
18:00~5:00
Door¥3,500

ACT:
藤井隆
kz(livetune+)
PandaBoY
fu_mou
DJ Shimamura & MC STONE
Taku Inoue
HyperJuice
BUDDHAHOUSE
Masayoshi Iimori
Yako
chefoba
Nor
KO3 & Relect
ピコシマメ
DeLPi
310
...and more!!


■TIMETABLE
18:00 ピコシマメ
18:40 Nor
19:30 PandaBoY
20:20 masayoshi iimori
21:10 KO3&Relect
21:50 DJ Shimamura & MC STONE
22:40 Hyperjuice
23:30 藤井隆
00:00 BUDDHAHOUSE
00:50 fu_mou
01:40 Taku Inoue
02:30 chefoba
03:20 kz
04:10 yako


■MOGRA 7th ANNIVERSARY GOODS
anivT_kokuchi-01.png
anivT_kokuchi-02.png

毎年恒例周年グッズ!今年のアニバーサリーTシャツはバンダナモチーフでタイプの違う2種類をご用意しました!
通販は8/24(水)より発送、当日会場でもお買い求めいただけます!
数に限りがございますのでお早めに!

White & Burgandyは柔らかい肌触りで柔らかく着心地の良い生地を使用した女性も着やすいソフトなTシャツ!
http://mograshop.com/items/57b5a8ea99c3cd378f001481

Black & Goldは7.1ozの厚手の生地を使用したタフに着用できるポケットT!
胸に秋葉原MOGRAロゴ、背面に大きくMOGRAオリジナルバンダナモチーフをゴールドでプリントした豪華な一枚!
http://mograshop.com/items/57b5aa8700d3318dd0001543

▼藤井隆
FUJII_A_MAIN_M.jpg
1992年5月吉本新喜劇入団。同年7月心斎橋2丁目劇場で行われた吉本新喜劇若手公演で初舞台。
バッファロー吾朗の両氏が演じる泥棒にセカンドバックを盗まれる男役で台詞は『ひったくりや~』のみ。
その後深夜番組のレポーターなどを経て、なんばグランド花月の吉本新喜劇の舞台に出演する。
まるで家族のような劇団員の中で、持ち前の次男坊気質を存分に発揮し、只々楽しく吉本新喜劇の出演を重ねる。
90年代中頃に東京での活動を開始、芸人・タレントなどマルチな才能を発揮、全国の注目の的となる。
そんな中、2000年3月8日「ナンダカンダ」(Antinos Records)で歌手デビュー。
オリコン9位で大健闘のスタートを飾り、同年NHK 紅白歌合戦に初出場し、歌手としても広く知られることとなる。

以降、2002年2月14日ファーストアルバム「ロミオ道行」(Antinos Records)、2004年7月28日セカンドアルバム「オールバイマイセルフ」(YOSHIMOTO R&C)、2005年10月19日シングル「OH MY JULIET」(YOSHIMOTO R&C) と、昨今のシティーポップ・ブームを先読みするかのような良作を立て続けにリリースし、着実にシンガー藤井隆のキャリアを積んでいった。
しばらく歌手活動を停止したように見えたが、その間に数々の出会いを経験し、万を期して松田聖子さんプロデュース「She is my new town/I just want to hold you」(YOSHIMOTO R&C)を2013年6月5日にリリース。

その後、プロインタビュアー吉田豪氏、ライムスター宇多丸氏との出会いを経て、新進気鋭のトラックメーカーtofubeatsのメジャーセカンドEP「ディス コの神様 feat. 藤井隆」がリリースされると瞬く間にクラブヒットを記録する。
また時代が隆を求め始めた2014年にプロデューサー気質が開花、自身がレーベルヘッドを務める「SLENDERIE RECORD」を設立。
藤井隆、レイザーラモンRG、椿鬼奴とのユニット「like a record round! round! round!」による「ナウ・ロマンティック」配信リリースから始まり、2014年12月17日には藤井隆の作詞作曲による「kappo!」(SLENDERIE RECORD)にてCD&7inch レコードのヒットを飛ばす。

そして更にノーナリーブス西寺郷太氏、音楽プロデューサーの冨田謙氏と共同プロデューサーとして藤井も名を連ねた、11年ぶりとなるオリジナルアルバム「Coffee Bar Cowboy」(SLENDERIE RECORD)を2015年6月17日リリース。
アルバムを引っ提げて全国30 ヶ所に及ぶ「Coffee Bar Cowboy tour」を精力的に行う中、自身の音楽活動を振り返る機会を得て、初のベストアルバム「AUDIO VISUAL」(SLENDERIE RECORD)を2015年10月21日発売する。

更にDJ Karl Helmut by 藤井隆 + DJ SAILORS by 掟ポルシェ + DJ K-FACTORY by ミッツィー申し訳を中心としたDJ TEAM「DC BRAND’S」を結成し、2016年7月13日にDJ MIX "Delicacy" mixed by DJ DC BRAND'Sをリリースするなど勢いはとどまることを知らない。

今、藤井隆に音楽のサードウェーブが訪れている。


▼PandaBoY
2016day2_pandaboy.jpg
7周年おめでとうございます!
私事ではございますが、結婚しました!


▼fu_mou
bouonshitsu_kun_chan_san.jpg
よっ!元気にしてっか?
fu_mouんちの防音室たぁオイラのことさ!

なにぃ?小さくなったんじゃないかって?
てやんでぇべらぼうめ!!
小さくたってオイラがいれば百人力よぉ !
fu_mouのやつが今月リリースしたばかりの1st パッケージアルバム、『with open』の楽曲もオイラの中でレコーディングされてるんだぜ!

『with open』といやぁこの MOGRA 7th ANNIVERSARY DAY2 を皮切りに『with open』リリースツアーが始まるらしいな。
こいつぁめでてぇ!祭だ祭だ!!やっぱり夏はこうじゃなくっちゃぁな!

ま、fu_mouのやつもよ、ツアーが始まったら イースト・トーキョー にいる時間も少なくなってくんだろうな。
へ!まったく、江戸っ子の風上にもおけねぇ…なっ!ば、馬鹿言ってんじゃねぇ!
さびしく…!なんか、ねぇってんだぃ…///


▼DJ Shimamura & MC STONE(WEEKEND RAVERS / RAVE-A-RIDE : block.fm / モグラキ県 / DYNASTY RECORDS)
2016day2_djshimamura%26mcstone.jpg
http://www.djshimamura.com
http://www.twitter.com/djshimamura
秋葉原MOGRA7周年おめでとうございます!
昨年6周年の時のコメントがTaku Inoueさんに高評価だったみたいで、かなりハードルあがってるんですけど
今年は特に何も思い付かなかったです!
7と云えば映画「七人のおたく」しか思いつかないですよね!ウッチャンナンチャンたち演ずる7人のオタクが何かと戦う映画だった気もするし何も覚えてません!8年目もやるならやらねば!ナンバラバンバンバン!


▼Taku Inoue
takuinoue_omoshiro2016.JPG
7周年おめでとうございます!
昨年のアニバーサリーから今日まで、私がどれだけMOGRA様にお世話になってきたか、ここ1年の全出演の思い出を振り返ってみたいと思います。

【昨年のアニバーサリー】帰り道、秋葉原から山手線に乗ったのに気づいたら埼玉の指扇で目覚める。
【ハロウィン】出番直後、初対面の女性に話しかけられ、「DJの方ですか?◯ぶろんがさんとL◯lica T◯nicaってメチャクチャカッコいいですよね!(注: その日どちらも出演しておらず)」という熱い語りを聞く。
【どらむん町内会】平和に過ごす。なお、この日は店長不在。
【カウントダウン】DJ後、最終便で実家の札幌に帰ろうと羽田に急ぐも、「札幌→羽田」便を予約していたことが発覚し、空港で途方にくれる。追加でチケット購入。
【モグモール】札幌行きの飛行機に乗り遅れ、空港で途方にくれる。自腹でチケット購入。
【メガネ&スーツ】モグコレのオファーを受ける。
【モグコレ】女装および脇毛の全剃りを強要された挙句、「妖怪ホテルビュー熱海」というあだ名を授かる。
【アニソンマトリクス】打ち上げでスイカを食う。

8年目もよろしくお願いします。


▼HyperJuice
IMG_2048.JPG
山田店長に当時存在しなかったベースミュージックという概念とトライバルを融合したパーティーをやらないかと相談されたのが2012年。
それからなんやかんやあり今ではHyperJuiceとして活動しております。
全国各地大小様々なクラブでプレイしていますが、やっぱりMOGRAの空間・DJ・お客さんは格別に最高。
写真のようにいつも暖かく迎えてくれます。

8年目も盛り上げていくぞ!


▼BUDDHAHOUSE
2016day2_buddhahouse.JPG
秋葉原MOGRAきってのセックスシンボルとして7周年を大いに盛り上げます。


▼Masayoshi Iimori
masayoshiiimori_day2.JPG
お酒が好きです。最後にディズニーランドに行ったのは3歳です。

▼yako
yakosaniru.jpg
mogra7周年おめでとうございます。面白いアー写の時代はもう終わりです。
8年目に突入し、もはや老舗クラブの年月になってきたmogra。このまま10年という区切りまで共に走り抜けましょう。


▼chefoba (AniLab. / discloud / Lowfer Records)
2016day2_chefoba.JPG
秋葉原MOGRA7周年おめでとうございます。

私事で恐縮ですが、不肖chefoba、今年2016の4月に入籍いたしました。

これまで何も考えずに気ままに日々を過ごしてきた私が今のような幸せな生活を手に入れる事ができたのもひとえに、秋葉原MOGRAがあり、ANISON MATRIX!!というイベントがあり、周りで支えてくれる皆様がいてくださったおかげです。

本当にありがとうございます。

7年という年月を滞りなく迎え、それどころか常に進化しながら秋葉原という土地で最先端でありつづける事に深く敬服すると共に、また新しい年を迎えられる事を心よりお祝い申し上げます。

という事で…

これからもいっぱい遊んでね!本当におめでとう!!
それからいつも本当にありがとう!!


▼Nor
2016day2_nor.JPG
MOGRA7周年おめでとうございます!


▼KO3 & Relect
KO3%20%26%20Relect.jpg
KO3 & Relectは、箱に着いたら5秒で眠くなる"KO3(ケーオースリー)"、本人は活躍してるつもりだけどイマイチ影がうすい"Relect(レレクト)"、そして未だに表舞台に姿を見せることのない"&(アンドウ)"からなる3人組ユニット(写真一番右の人は無関係)。

2015年初頭から様々なイベントに出演、その度に「KO3 & Relectってユニットなんですか?」と聞かれるが本人たちもよく分かっていない。実際、KO3のおたくキャラはキャラ作りなのでアニメの話を振られると割と困る。 また、Relectは過去にアメリカ在住経験を持ち、通訳業もこなすなんてことはない。

2人による異なる視点からのバランスの取れた選曲は様々な現場で人気を得ていて欲しい。
MOGRA7周年おめでとうございます!


▼ピコシマメ
2016day2_pikoshimame.jpg
秋葉原MOGRA 7周年おめでとうございます!!!!
気がつけば自分も、DJを始めて7年が経っていました…
いつも本当にお世話になっております。
8年、9年、10年…とこれからも一緒に楽しいお酒を飲みましょう!


▼310
2016day2_310.jpg
秋葉原MOGRA7周年、おめでとうございます!
いつも大変お世話になっております。
7年というと小学校1年生くらいですね。
毎年毎年通過点として、これからも秋葉原で自由でたくさんの人に愛されるイベントをやってください。