20150306 23:00~

さよならニコル

さよならニコル
3/6(金) 23:00〜5:00
1500円+500円(drink)


出演者
Nicoll
Gigandect(FUCKOKA)
nagomu tamaki
Dan-cho a.k.a Yoshio Sato(VANISHING POINT)
Miii
DJ Blue Monday(しもつけ†聖戦)
YAYA(どよれ/CADISSH)
FAT BOØWY SLIM(わっぺ&DJ春菊)

s.r.b.n(どらむん町内会)

▼Nicoll
nicoll.jpg
2014年5月、3万円だけ握りしめ職無し家無し貯金無しで上京。
上京初日、空港から渋谷につきドアが開いたところtomadと遭遇し東京を感じるなど。
居酒屋のトイレで寝落ちしたり、パーティーから消え行方不明になったり、上野公園で寝て財布を失ったりなど飲酒パフォーマンスに定評がある。
25歳を迎える誕生日に訃報を受け「一回ちゃんとしよう」と地元宮崎に戻ることに。
当面の目標は9月にアメリカに行き祖母のお墓参りをすること。
来年の春、仕事と勉強のために東京に行くのもありかなと言い出した妹を口説き落とし一緒に再上京したい気持ち。

今日はいっぱいお酒が飲みたい。また1年後?

▼Gigandect(FUCKOKA)
gigandect.jpg
将来の夢は宇宙飛行士。
FUCKOKAの郊外で生まれた矩形波が大好きな男の子。
今日もゲームボーイとAKAI MPC500を武器に見えない敵と戦っているんだ。

▼nagomu tamaki
nagomu.jpg
1987年沖縄県生まれ。
クリエイター集団Marginal Rec.に所属。
ダンスミュージックとポップミュージックの融合をテーマにそれらの要素を取り入れたトラックメイクを得意とし、DJとしても精力的に活動している。
DJ WILDPARTYのミックスCD『VS.[versus]』への書き下ろし楽曲の提供や、Charisma.comやYun*chiの楽曲アレンジ、LAZY GUNG、いずこねこ、Rasmus Faberへのリミックス提供、iPhoneアプリ「こびとかるた」「あたらしいみかんのむきかたゲーム」BGMの制作を行う。
最近では岩田アッチュ(EX,NIRGILIS)との共作にて声優ユニット”EMERGENCY”へ楽曲提供を行うなど、活動の幅を広げている。
https://soundcloud.com/akinyan_electro


▼Dan-cho a.k.a Yoshio Sato(VANISHING POINT)
dancho_2013.jpg
1986年生まれ北海道出身現東京在住のDJ・トラックメイカー。
DRUM’N’BASS LABEL「VANISHING POINT」オーナー。
DJとしてはMOGRA秋葉原のDrum’n’Bassイベント「どらむん町内会」
同じくMOGRA秋葉原の和物ダンスミュージックイベント「PURE IBIZA」
Drum’n’Bass、Dub step等のベースミュージックからJ-POPまで幅広く曲を掘り、
現場によってその場に応じた多彩な選曲を得意とする。
トラックメイカーとしてはDrum’n’Bass作曲に主軸を置きつつも
様々なジャンルの曲を雑食的に取り入れている。
国内最大のダンスミュージックラジオ「block.fm」において
KAN TAKAHIKOがパーソナリティを務める「block stepper」ではトラックを
TETSUJI TANAKAがパーソナリティを務める「Localize!!」ではDJプレイを
それぞれ披露し更なる活躍の場を求め、日夜音楽をストイックに追求し続けている。

▼Miii
miii.jpg
1992年生まれ、東京在住。トラックメイカー/DJ/ライター。2004年から音楽活動を開始。Breakcore・Bass Music・J-Indie Rockから多大な影響を受けた変幻自在で極端、感情的なサウンドと世界観でリスナーを圧倒する。過去に〈Maltine Records〉、〈Murder Channel〉等からアルバム、EPを複数リリースする他、東京女子流、夢眠ねむ(ex.でんぱ組inc.)、DJ Skull Vomit、DJ TECHNORCH等の公式リミックスや、オルタナティヴラップグループYOCO ORGANとの楽曲制作、NO+CHINの楽曲アレンジ等を手がけ、非公式で制作したアーバンギャルド「傷だらけのマリア (Miii’s Subculture Blood Mix)」が公式に紹介されるなど、多方面で注目を浴びている。2014年12月には、タワーレコード限定EP『An Invisible Storyteller』を500枚限定で〈Faded Audio〉よりリリース。現在は、LASTorderと共に音楽プロジェクト”The Wedding Mistakes”としても活動している他、本名名義で音楽ポータルサイト「UNCANNY」の編集部に所属、執筆活動も平行して行っている。去年から、安居酒屋で酒を飲むことにハマっています。


▼DJ Blue Monday(しもつけ†聖戦)
blmd.jpg
日本語ラップ、エレクトロ、フィジェットハウスを経てアニソン原曲やアニソンRemix、ベースミュージックでDJしつつ、DJ集団『ルーピーリレー』のメンバー、メタルバンド『真日鉄』のボーカルとしても活動。
株式会社Vestaxの公式DJとして音系・メディアミックス同人即売会『M3』企業ブースでのDJ、秋葉原MOGRA『Xi-lium』にゲストDJ出演の他、バンドとしてセックスマシンガンズとのマンツーの対バンを経験。
2014年からは栃木県宇都宮市のアニソンイベント『しもつけ聖戦』にてレギュラーとしても活動開始。
Twitter:@DJBLMD


▼YAYA(どよれ/CADISSH)
yaya.jpg
唸る、威嚇する、殴る、蹴る、踊る。

▼FAT BOØWY SLIM(わっぺ&DJ春菊)
fatboyslim.jpg
青山everにて不定期に行われているどよれクルーにて結成されたJpopB2Bユニット。

「ここは秋葉原だぜ?」

▼s.r.b.n(どらむん町内会)
srbn.png
2011年からVJとして活動を開始。主にQuartz Composerで制作した映像を用いる。秋葉原MOGRAの「どらむん町内会」「elemog」、asiaで開催される「CADISSH」にレギュラー出演している。2014年には「VIVIVI」「Sprout」「soundgram」等のイベントにも出演し、Ital tekやDJ HIDDEN、StylipSのライブステージを担当した。アンダーグラウンドからナードシーンまでジャンルにとらわれず活動の範囲を拡げている。

〜ニコルへのメッセージ〜
●D-YAMA
最初に会ったときは酒癖が悪くてなんて品の無い人なんだろうと思ったけど、日本全国各地に似たような酒ゴリラがいっぱいいることを知った今はかわいいもんだなと思います。
でも酔った勢いでパンツを下げたままクラブ内を徘徊するのはどうかと思う。
いつでも東京に、MOGRAに遊びにきてね。(ちゃんと貯金もしてね)


●futatsuki (TREKKIE TRAX)
1年後も池袋に戻ってくるよね?

●ちゃんもも◎
ニコル、仲良くしてくれてありがとう!!
渋谷界隈の外タレ担当として沢山活躍してくれましたね。
友達なのに、アイドルと飲みたいという夢が叶った!と嬉しそうに言っていた笑顔をわたしは忘れません。
ニコルありがとう、ありがとうニコル!またみんなで遊ぼうね!さよなら!

●DJありがとう
ほぼ裸一貫で宮崎飛び出して、東京の家すら決めないで飛び出てったのになんとかなっちゃってて、若さすげえ!ってのと、失敗すればいいのに!って妬ましさがあったけど、なんだかんだで東京でニコルに会うってのがしっくり来始めてたのでちょっと寂しいかな…って思ったけど、宮崎に帰ったら、物理的な距離は近くなるんだし、福岡辺り、それか宮崎で遊ぼう!

●nagomu tamaki
今度宮崎まで遊びに行くね(^o^)
冷やパイ!冷やパイ!

●Dan-cho a.k.a Yoshio Sato(VANISHING POINT)
今度また東京に来たら腰を据えて10時間ぐらい飲もうずwwww

●s.r.b.n(どらむん町内会)
ニコルさん、はじめまして!!!

●DJ Blue Monday(しもつけ†聖戦)
しっかりはたらけ

●Miii
今思えば、ニコルさんと過ごした時間はとても短いようにも感じますが、池袋・渋谷等の好ロケーションでナイスな安居酒屋でお酒を飲み交わして過ごしたひとときはとても楽しかったです。またニコルさんが東京に来た暁にはニコルさんと何度も池袋・渋谷等の好ロケーションでナイスな安居酒屋でお酒を飲み交わして過ごしたいです。それまではニコルさんと何度も池袋・渋谷等の好ロケーションでナイスな安居酒屋でお酒を飲み交わす日々を待ちわびていようと思います。

●YAYA(どよれ/CADISSH)
今回帰郷されるにあたり、まだまだ遊び足りないという気持ちでいっぱいです。名残りはつきませんが、どうかお身体にお気を付けてますますのご活躍をされますよう、ご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。私は髭が無い方が好きです。

●わっぺ
ニコルとさしみ醤油のことは一生わすれません。さよなら。

●DJ春菊
また、「おかえりニコル」で。

●乳酸菌
諸々済ませて早く東京に戻ってきてね あと居酒屋のトイレでパンツおろして吐きながら寝るのやめてね

●you_mgmg
家の都合で今新潟にいるから、MOGRAに行けないのごめんね。
宮崎に帰るの寂しいけどいつでも待ってるからね。
で東京戻ってきたらまたみんなで飲み行こうね!

●Gigandect(FUCKOKA)
僕、Gigandectはニコルのことが今も大好きです。
また冗談と思ったでしょ?本気だもん。
同じ九州で、同い年のニコル。正直顔は別にかっこ良いって訳じゃないよね。
身長はすごく高くて軽くガリガリ。服装は常にキャップに眼鏡。会話中、すぐエッチなことを言うよね。

それに僕の誕生日に、僕の家のトイレで具合悪くなって吐いたね。初めて家に来たその日に吐くなんてちょっとビックリだったな。
あと、ニコルのお姉さんがニコルのことを「すぐに誰かを好きになって告白するも、すぐにフラれてしまう」って言ってたけど…多分本当だよね。

…こんなダメなやつのどこがいいんだ…って自分でも思うよ。(ダメって言ってごめんね)
でも、ここにいるみんなの中でも昔から(しぶしぶながらも)一番遊んでくれることを知ってる。いくら僕がからかっても、本気で怒ったりしなかった。

僕がニコルの元カノを見つけちゃうこともあったっけ。今思えばアレがきっかけで仲良くなったよね。
僕が悩み事を抱えて悶々としているときはすぐに気づいて相談に乗ってくれたね。

話それちゃったけど、そんなニコルがずーっと大好きだった。毎回かなりニコルをなめた発言をしてたけど、本当だよ?

あぁ、でもニコルに一回告白してフラれたこともあったっけ。

「ごめん。男の子にしか見えない」

って言われた時は『やっぱりなぁー 』って思ったよ。僕は最上もがちゃんみたいにニコルのタイプの容姿じゃないし、前にニコルが友達に「ギガデクは弟みたいな存在」って言ってたの聞いちゃったことあったしね。
でも告白した後つらそうにその僕をフる言葉を紡ぐニコルの表情がなんか面白くて内心笑ってました。ごめんね。

告白した僕の方も、告白して上手くいったとしてもいかなかったとしても関係変わるのは怖かったんだよね。フラれたけど告白前と変わらず接してくれてほっとしたんだよ。
何か矛盾してるけど。

ニコルにはずーっと私のニコルでいて欲しかったんだ。多分ね。
でもさすがに悔しくて、ニコルの友達の多くにフラれたって言いふらしちゃった。
みんな「仇打ってあげる」とか「最低だね。今度潰しとくよ。」って言ってくれたけど、ニコル大丈夫だったかな?

ニコルのこと大好きだったよ。

今までありがとう。
行ってらっしゃい。