20140831 15:00~

AKIHABARA MOGRA 5th ANNIVERSARY DAY3

5ndANNIVERSARY%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCB2_day3.jpg


2014.8.31.sun
15:00~23:00
Door ¥3,000(1Drink)

▼DJs
kz(livetune)
PandaBoY
サオリリス
KAN TAKAHIKO
The LASTTRAK(TakachenCo.&C.Sayid)
Pa's Lam System
トーニャハーディング
Gassyoh
killdisco(GIMIXX)
DJ急行&セーラーチェンソー
カレーパイセン(SUGODJs)
BUDDHAHOUSE

▼VJ
onom+kmd
セーラーチェンソー


▼TIME TABLE
15:00 BUDDHAHAOUSE
15:50 カレーパイセン
16:30 Gassyoh
17:10 トーニャハーディング
17:50 サオリリス
18:30 DJ急行 and セーラーチェンソー
19:00 PandaBoY
19:40 KAN TAKAHIKO
20:20 Pa'sLam system
21:00 killdisco
21:40 TheLASTTRAK
22:20 kz(livetune)


▼MOGRA 5th ANNIVERSARY GOODS
※購入はお一人様につき1個限定とさせていただきます
%E5%91%8A%E7%9F%A5%E7%94%BB%E5%83%8F01.gif
———————————

▼DAY1
http://club-mogra.jp/2014/08/29/2051/
▼DAY2
http://club-mogra.jp/2014/08/30/2052/
▼DAY3
http://club-mogra.jp/2014/08/31/2053/

———————————

▼ARTIST
kz(livetune)
kz5th.JPG
「5周年おめでとう!
でもね、いくらおめでたいからってお酒と仲良くなりすぎるとこの写真の人みたいになっちゃうからね!
お兄さんの友達は白い車で病院に連れてかれちゃったんだ!
無音の事務所で目が覚めるのは本当に辛いことだぞ!
本当に辛く、悲しい出来事だったので今回こそ最後まで楽しむ所存です」


PandaBoY
PandaBoY5th.JPG
■なぜパンダは笹(竹)を食べるのでしょう?
パンダの祖先は、人間の出現より300万年以上前に現れた肉食獣。
長い氷河期が訪れて、肉食動物はどんどん滅びてしまいました。
そんな寒い時代でも年中食べることができたのが竹だったのです!!!!!!

しかし!!!!!
竹は肉に比べてエネルギーが少なく、パンダの消化器官は肉食のままのため消化が下手で、食べた竹の80%は排出してしまうんです。
一日に12~38キロもの竹を食べなければ、体を維持することができません。

MOGRA5周年おめでとうございます!


サオリリス
saolilith5th.jpeg
マジ感謝

KAN TAKAHIKO
kan_photo_5th.jpg
MOGRA5周年
Oおめでとうございます!
Gガチのダンスミュージックからナードな音楽まで
Rロックやビジュアル系のパーティー、高い水準の
Aアニソンイベントなどなど

世界に誇れる面白いカルチャーの発信源として
より一層のご発展を心よりお祈りしております


The LASTTRAK(TakachenCo.&C.Sayid)
The%20LASTTRAK_%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
3年前のアニバーサリーの時に遊びに行ったものの入場規制で入店まで3時間ほどかかったのも今ではイイ思い出ですが、ついにアニバーサリーに出演のオファーをいただき非常に光栄に思っております。ラストラの「死ぬまでにしたい10のコト」の一つである「mograのアニバーサリーに呼ばれる」を遂に達成することとなりました。おめでとう The LASTTRAK!いろんなリミックス作ってきたけど常に考えているのはmograで流れるかどうかってこと。mograで使ってもらえるかどうかは大きな指標の1つでした。これからも応援しています。5周年おめでとうございます。


Pa's Lam System
paslamsystem5th.jpg
とある時期から他人の世話をすることに執着を見せるPas Lam System。
気付くと当たり前のように他人の身の回りの世話を勝手にしようとするが、あくまで趣味なので命令されるのは好きではなく、吸血鬼としての自負はきっちりある。
ドイツ内に親から受け継いだ家と、自らの眷属を抱えているが、シュペツェ邸に入り浸る最近。
性格は基本的に温和で紳士的で、親しい同属相手には少し気が緩む。
眷属に対してもかなり寛容だが保護欲と独占欲は強い。
mograアニバーサリーおめでとうございます。


トーニャハーディング
201408tonyaharding.jpg
2014年3月、12インチアナログレコード
「spa wars」をリリース。
公式サイト、Amazon、現場で発売中。

かつてプレステージ加藤とトーニャハーディングは
決定的な仲違いを起こし、「Victim」という
バンドを解散させている。

その後長年の時を経、ももクロ現場にハマっていた
トーニャハーディングが名古屋出張の際に
「未来へススメ!」を持参し厭世を生きる活力であることを力説、
栄のキャバクラで仲直りした。

クラブとラーメン屋、キャバクラの壁を超え
クロスオーバーするスタイルは
黄泉比良坂から一定の評価を得ている。

spa warsのミュージックビデオでは
撮影・監督に古賀学、主演ヒガリノ、
ロケ地に「例のプール」、秋葉原MOGRAと
贅沢過ぎる協力と愛情を支えに、暴れた。

spa wars MV:

現在、自由に生きている。

Gassyoh
1458Gassyoh.JPG
MOGRA5周年おめでとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


killdisco(GIMIXX)
killdisco.jpg
5周年おめでとうございます!ラテン語では数字の5のことをquinque(クゥィンクゥェ)というそうです。なんだか子犬の鳴き声みたいでかわいいですね。
また、よく軽装でという表現がありますが本当に気軽な格好で行ってしまうと意外とみんなスーツだったりもするので注意が必要です。
そういったことに気をつけてこれからも10年15年と楽しい場所であり続けてほしいなと思います。

DJ急行&セーラーチェンソー
%20qkomurakamikoko.jpg
DJ&MCを担当する急行と、VJと企画構成を担当するセーラーチェンソー、そして世界で初めて手話を使い人間との会話に成功したゴリラの「ココ」で構成されるユニット。

ココについてのエピソードについて、特に有名なものとして、ボールという名の子猫との話がある。
飼育係のパターソンがココに絵本を読み聞かせていた所、ココは絵本に出てきた猫を気に入り、誕生日プレゼントに猫をおねだりした。
そこでおもちゃの猫を与えたが、ココが気に入ることはなかった。

そしてゴリラが別の動物をペットとして飼育することができるのかの実験も兼ね、本物の生きた子猫を与えることとなった。
3匹の子猫が候補となり、ココはその中の自分と同じようにしっぽのない1匹を選び、ボールと名付けられ、2匹の生活が始まった。
当初飼育員達は、ココがボールを殺してしまう事を危惧していたが、ココはボールの体を舐めたり、抱きかかえたりして、愛情を注いでボールの事を育てていた。

しかしある日、ボールは車に轢かれて死んでしまう。
飼育係のパターソンがその事を手話でココに伝えた所、ココは少しの沈黙の後に「話したくない」と答えた。
続けて彼女は手話でボールへの愛情や悲哀の言葉を繰返し、大きな声で泣き続けた。
この時の様子は映像としても残っており、ココの悲しむ様子もハッキリと確認できる。
同時に彼女は「死」の概念も理解しており、手話で「ゴリラはいつ死ぬのか?」と問われると「年をとり、病気で」と回答し、
「その時何を感じるのか?」という質問には「眠る」とだけ答えた。
そして、「死んだゴリラはどこへ行くのか」と聞くと、「苦労のない 穴に さようなら」と答えた。

現在はタイガーと名付けられた別の猫を与えられ、仲良く一緒に暮らしている。


カレーパイセン(SUGODJs)
curry5th.jpeg
5周年おめでとうございます!
愛娘もMOGRAと同じ8月生まれだしダブルでめでたい!
めでたーーーーーい!!!!!
これからも僕らの遊び場として10周年、20周年と輝き続けてください!
おじさんとの約束だよ(^○^)


BUDDHAHOUSE
buddhahouse.jpeg
飼育員が給餌中に興味本位でアルコールを与えてしまったことをきっかけに飼育されていた園から追放されてしまった悲しきゴリラ。

そんなゴリラも秋葉原MOGRAさんには今回で三度目の来園。
日頃お世話になっている(ご迷惑おかけしている)MOGRAさんが8月で5周年を迎えるということで恐縮ながら北海道は札幌からゴリもお祝いに駆けつけます。賑やか。


onom+kmd
onom%2Bkmd5th.JPG
Happy the 5th aniversary!
mogra店長、スタッフ、お疲れ様です。
なんだかんだと5回目のアニバーサリー出演となりますがどうぞ今年もよろしくお願いします!
出演勢、客勢、祭りを楽しみましょう。
上のアー写はelemogで共演してるアニバーサリーに出れなくて残念がっているmeloが誰もいない電車に寝っ転がって撮ってくれました。
それでは週末に会いましょう。