20140720 23:00~

アニソンオールディーズ -anison oldies-

072001.gif
072002.gif
072003.gif
072004.gif


流行曲は今も生まれ続けている。だけど今夜だけはあの頃の思い出に浸ってもいいじゃないか。

毎月第二・第四週木曜日にMOGRAにて開催されている「oldies」メンバーがお届けするオールドスクールなアニソンDJイベント「アニソンオールディーズ」がオールナイトで開催!
今回は"20世紀以前"をテーマに懐かしいあの曲たちをフロアへお届けします。

■日時
7月20日(日曜日)
23時 開場

■料金
¥2,500(1Drink付)

■SPECIAL ACT
あらいずみるいセレクションSP

■GUEST DJ
出口博之(MONOBRIGHT)
DJ OO(絶妙あにめ領域/あゆまんW)


■DJ
WAN(ヲタリズム/コスプレヘブン/CODE;801/八百万機関/乙女帝国腐人会議)
SO-1(天挑五輪DIVE會/アニソリューション/善悪二次元論)
後藤王様(後藤王国/AnisonIndex/Club Lovers)
DJ たけもし(JCF/超級覇王電影弾/らうまと)

■VJ
うみんちゅ(あにおん!/声クラ!/コスプレへブン/CODE;801/乙女帝国腐人議会)


■TIME TABLE
23:00 後藤王様
23:50 たけもし
00:40 あらいずみるいセレクションSP
01:30 出口
02:20 OOちゃん
03:10 SO-1
04:00 WAN
04:50 インフォメーション
05:00 2014年へ帰還

▼あらいずみるいセレクションSP
DJ%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3_OK.png
DJ名:
DJ☆あらいずみるい
えー…
れでぃーすあんどじぇんとるめーん♫ヽ(・∀・)ノとつじょやってまいりました!
DJ☆あらいずみるいでーす☆彡 

とか言いながら現場にやってまいりませぬー(ノ∀`)アチャー ←お絵描き作業山積み!!

この度、お声をかけていただき恐悦至極!で体たらくーなオイラの選曲を
WANさんにやっていただけるとか!!ありがとうございますー♫ヽ(*゚∀゚*)ノ
是非オイラの大スキーな曲たちで、盛り上がっていただけると幸いです~♥
ホント、アニソン特ソンって素敵ですよね!!Σd(゚∀゚d)イカス!


▼出口博之(MONOBRIGHT)
13LnxE0U.jpeg
‘06年札幌で結成。’07年メジャー・デビュー。
白ポロシャツにメガネをトレードマークとし、リーダー桃野陽介の奇想天外なパフォーマンスと彼の作り上げるひねくれポップロックで音楽界での不動の地位を築く。
その後も’09年には白ポロシャツを突如脱皮し、更に'10年、ヒダカトオル(元BEAT CRUSADERS)を正式メンバーとして迎えるなど、都度サプライズを仕掛ける彼らは’12年に全曲新曲且つライヴレコーディングを行うという、ほぼ前例のない手法により完成させたアルバム「新造ライヴレーションズ」をリリースし、11月にはアニメ「銀魂」のエンディング・テーマとなっている楽曲「ムーンウォーク」を発表。同月に開催した全国ツアーファイナルを持って、ヒダカトオル加入プロジェクトを終えた。
2013年は再び新ユニフォームとなる白ポロシャツを身にまとい、BEST ALBUM「Remain in MONOBRIGHT」のリリースと同作品を引っさげての全国ツアー、7-8月には9週連続対バンライヴを実施。11月13日(水)には6枚目となるアルバム「MONOBRIGHT three」のリリースし、更に2014年3月2日には、自身初となるZepp Tokyoでのワンマンライヴ、「BRIGHTEST ZEPP~飾りじゃないのよ眼鏡は~」を実施。らしさ溢れるパフォーマンスで会場を大いに笑わせ感動させた。今後の活動にも注目が集まっている。


▼DJ OO(絶妙あにめ領域/あゆまんW)
1403153035105.jpg
吹奏楽、オーケストラ、ジャズバンドと音楽漬けの日々を送っていた傍らでガンダムを見続け、クラスの男子のガンダムSEEDの話に入りたかったが人見知りすぎて入れずオタクを隠しながら生きてきた。
社会人になってからJAMprojectにハマり一気に爆発。アニクラに通う日々を経て千葉の絶対あにめ領域に2014年加入。ロボットアニメを中心としたオールドスクールな選曲を得意とする。
OlDIES、秋葉原Mogra、夢の舞台です。90年代愛を全力でぶつけたいと思います!宜しくお願いします!


▼WAN(ヲタリズム/コスプレヘブン/CODE;801/八百万機関/乙女帝国腐人会議)
WAN.jpg
最新アニソンを素早く取り入れ、現在放送中のアニメを話題にフロアを盛り上げる。
今夜はそんなことはしない。エアチェックの多さにVHSは3倍上等、初回上映セル画欲しさに徹夜列、コスプレはファンロードでバッチリチェック。
アニメ雑誌をスクラップした下敷きを愛用し、缶ペンケースはサムライトルーパー、深夜遅くまで銀河乞食軍団を読みながら声優ラジオをリアタイ録音。
いつもの模型屋で新しいMJが出てないかチェックし、今週のうる星やつらの作監が誰なのかで一喜一憂する、そんな生活をしてきた俺の
オタク力を解放するときが来たようだな・・・。


▼SO-1(天挑五輪DIVE會/アニソリューション/善悪二次元論)
so-1_0307.jpeg
野球やらサッカーやプールやらに興じるみんなを尻目に、ずっと落書き帳に向かってオリジナル怪獣を描いていたあの頃。
部活に行っても球拾いしながらずっと昨日見た「アニメだいすき」の話をしていたおかげで、ずっと補欠だったあの頃。
地学と生物の授業中は、前日の深夜再放送のガッチャマンで盛り上がったあの頃。

夏が来るたびあの日のダメな俺の姿が蘇る。
だけど、こんな俺でも、この夜だけは、ブースに立つときヒーローになれると信じているんだ。


▼後藤王様(後藤王国/AnisonIndex/Club Lovers)
20130615_1428784.jpg
当年とって43歳だらだらと結婚もせず
子供の頃とあまり変わらない至高で
只々好きなことをばかりしてきた私
戻ることは出来ないけれど、振り返ることもたまにある。
そんな自身の血肉となったアニメソングを力の
かぎりかけまくる、、そんなOldies、、
深夜のOldiesは、、ひと味違いまっせ!


▼DJ たけもし(JCF/超級覇王電影弾/らうまと)
1577495828.jpg
ゴレンジャーの放送開始と同じ年に生まれ、特撮をはじめとして生粋の
テレビっ子として育つ。 なぜか受験の気休めにアニメ雑誌を読んで
しまったがためにヲタクとして再覚醒。 アラフォーの今でもアニメ、
特撮が大好きなおっさんである。
超能力アニメに惹かれる傾向があるのはヒミツ。


▼うみんちゅ(あにおん!/声クラ!/コスプレへブン/CODE;801/乙女帝国腐人議会)
2014_03_05_22_27_56.jpg
初恋は初代ミンキーモモ。
9年後に再開した彼女は崇拝する神の声を持って復活しました。

と言って憚らない重度の林原中毒者。
ほっぺにマンボウ飼っててもいいじゃない!!