20140307 23:00~

アニソンオールディーズ -anison oldies-

oldies%20all.gif
流行曲は今も生まれ続けている。だけど今夜だけはあの頃の思い出に浸ってもいいじゃないか。

毎月第二・第四週木曜日にMOGRAにて開催されている「oldies」メンバーがお届けするオールドスクールなアニソンDJイベント「アニソンオールディーズ」がオールナイトで開催!
今回は"20世紀以前"をテーマに懐かしいあの曲たちをフロアへお届けします。
皆さんはあの頃、どんなアニメを見て、どんな特撮ヒーローに憧れて、どんな未来を夢見てましたか?
あれだけ騒いだ2000年も軽く通り越し、今や気付けば2014年。あと1年とちょっともすれば第3新東京市にシンジくんが呼び出されてしまいます。頑張れシンジくん!

あの頃を知る大人たちだからこそ楽しめるアニソンオールディーズは2014年3月7日開催です!


DJ撲殺 a.k.a.おたっきぃ佐々木出演決定!


■日時
3月7日(金)
23:00時開場

■料金
¥2,500(1Drink付)

■GUEST DJ
DJ撲殺 a.k.a.おたっきぃ佐々木
M2
味皇
ねーしょん
銀星

■DJ
WAN
SO-1
後藤王様
DJ たけもし

■VJ
うみんちゅ

■TIME TABLE
23:00 たけもし
23:40 銀星
00:20 ねーしょん
01:00 味皇
01:40 WAN
02:20 おたっきぃ佐々木
03:00 M2
03:40 SO-1
04:20 後藤王様
05:00 2014年へ帰還

▼DJ撲殺 a.k.a.おたっきぃ佐々木
djbokusatu.jpg
1969年10月10日。高橋留美子と同じ誕生日にラムちゃんを愛するために生まれてきた。

ゲームセンターあらしを読んではゲーセンに通い、とどろけ!一番を読んでは学習塾に通い超人キンタマンを読んではキンタマを弄る、そんな正しいコロコロキッズを実践してるうちに気づけばファンロードとアウトに出会い中学高校と男子校にて真っ黒な純粋培養オタクとして育つ。

法政大学に進学、有り難い友人と学館ホールとお茶の水JANISのおかげでパンクという属性を得る。

大学留年が確定しセガの内定をふいにし、文化放送でADとしてバイトをはじめると、アニメ好きがなぜか(笑)バレて、アニメ系の番組の仕事が増えてゆき、気づけばツインビーパラダイスでディレクターデビュー。
このあたりからおたっきぃ佐々木という名前で呼ばれる。

その後ももっと!ときめきメモリアル、緒方恵美の銀河にほえろ、ラジオトゥルーラブストーリー、ソフィアの純愛などゲーム系を中心とした声優番組を数多くディレクション。
この頃、実はtwo fiveのイベントでASIAではじめてDJとかしたのが恐らく初DJ。そのうちに、何故かパーソナリティーとして超機動放送アニゲマスターという番組で喋りはじめたりする。
パーソナリティーやりながらディレクターも継続、ぴたぴたエンジェルやちよれんちゃんねるなどを担当。
6年半やってたら疲れはててダークサイドに堕ちてダメダメになったりちょっとまた働いてみたけどやっぱりダメダメだったりして業界辞める。

gdgdとオンライン上の某所遊んでいたらDJ撲殺という名がついてみたりする。

実家の居酒屋(自由が丘 とり正)を手伝ったりしながらそのうちにAcidPandaCafeに出入するようになり、昭和ボンクララウンジにてDJとしてのプレイを開始。ラジオディレクター時代に培われた勢い一発のプレイとマイク煽りで DJ撲殺スタイルを形成(嘘)。

2013年8月に古巣文化放送超!A&G+にてパーソナリティーとして復活。
相変わらずの噛みっぷりを晒すw
1月11日より超!A&G+にて再始動のあませらげ!東京!聞いてね
(宣伝かよw


▼M2
icon2.jpg
物心ついた頃に各種特撮を観て強さに憧れ、
東映とサンライズのロボットアニメで正義感に目覚め、
うる星やつらとウイングマンで性に目覚め(笑)
すくらっぷブックで青春の甘酸っぱさを味わい、
めぞん一刻ときまぐれオレンジロードで恋愛を学び、
我が名は狼(うるふ)で男ってなんだろうと悩んだ。
こんな感じで人生に大事なことの大半をアニメ特撮マンガから吸収した
結果やっぱりメなおっさんになっていました。
90-2000年代はみんなに任せて70-80年代を攻めまくろうと思います。

▼味皇(浅草デカルチャー!!NIGHT/皿師屋/浅友)
ajioh.jpg
群馬生まれ浅草経由群馬戻り
座右の銘は「一曲入魂!!」
口癖は「91cmのGcup☆」「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」


▼ねーしょん(A-HOL!C/Xi-lium/discloud)
photo.jpg
幼少期の頃より平成犬物語バウOP『大キライ!』や楽しいムーミン一家OP『おまじないのうた』を聞きながら過ごす。
小学校に上がり、小室ファミリー全盛期にリア充に目覚めるも、エヴァとの出会いでリア充の時代は終わり、スタチャアニメを愛するようになる。(スレイヤーズ、ナデシコ等)
1998年4月のクール、地上波で見れるアニメは全て見ようと決意しトライガンやヴァイスクロイツ、センチメンタルジャーニーと出会い深夜アニメにハマる。キモヲタ化が加速。
林原めぐみさんが大好きすぎて深夜ラジオを聴き始め、常に寝不足な成長期でした。

写真は1999年中学1年生の頃、エクセルサーガOP「愛(忠誠心)」CD発売記念握手会にて吉祥寺2箇所、新宿、池袋、大宮1日で全て回った後に記念に撮らせていただいたポラロイド写真です。
oldiesはこの時代を生きたキモヲタとして尽力させて頂ければと思います。
あと、34歳ではないです。


▼銀星
IMG_8591.jpg
後藤王国/高円寺D&D/アニソンビルボード/懐アニ・パレパレード所属

昨年9月のRe:animation5.5出演時、ほぼ旧譜のみでプレイした結果2chで叩かれるという偉業を達成。おかげで旧譜イベントのオファーを頂く事が増えて嬉しい今日この頃。

キーや音色の調和にこだわったMIXと、メジャーマイナー問わず面白い曲をプレイするのが自分の特徴だと思っていたり。


▼WAN(ヲタリズム/コスプレヘブン/CODE;801/八百万機関/乙女帝国腐人議会)
WAN.jpg
松井菜桜子がドリームをハントしていた頃、レンズは蝉時雨のsummer sideで夜をぶっとばしていた。陽だまりの中、ビューティフルなドリームシティネオトキオで素顔のスパイたちがロシアンルーレット、そう、今夜はハリケーン。

月の光に導かれ、ブルーウォーターは光と影を抱きしめたまま残酷な天使のテーゼを奏で、禁断のパンセが微笑みの爆弾と化す。君が好きだと叫ぶアブナイ夢が手招きして、恋愛の時空がMagical Labyrinthだとしても、暴れるモンスターあればとことんブチのめし、独りでは遠い明日を夜明けのままで越えそうな未来型アイドルはバカばっかです、ハイッ!


▼後藤王様(後藤王国/AnisonIndex/Club Lovers)
510%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%86%99%E7%9C%9F%20.jpg
毛穴開いたアラフォーヲタクおぢさん、ちなみに幸は薄い。
乙女は常に可愛くあれを信条に、見た目は中年、背丈は子供、踊る姿は1.5m級小人。
年甲斐無く暴れます、餌は与えないでください、麦酒は下さい。


▼DJ たけもし(JCF、超級覇王電影弾、らうまと)
1577495828.jpg
タイムボカンと同じ年に生まれ、タッチやめぞん一刻を見ながら小学校時代をすごした僕も立派なヲタクに育ちました。
「ありがとう、懐かしのアニメたち。」そんな気持ちを込めてDJします。
だからアツく盛り上がる夜にしましょう
俺のこの手が光ってうなる! アニソンかけろと輝き叫ぶ!!


▼SO-1(天挑五輪DIVE會/アニソリューション/善悪二次元論)
so-1_0307.jpeg
リボンオレンジを飲んで、宝石箱アイスを食べて、ケイブン社の大百科シリーズと小学館入門百科シリーズをボロボロになるまで読みふけって育った、ピーターパン症候群DJ。
2年ぶりのオールナイト版oldies、いつもとは気合が違います。

▼うみんちゅ(あにおん!/声クラ!/コスプレへブン/CODE;801/乙女帝国腐人議会)
2014_03_05_22_27_56.jpg
初恋は初代ミンキーモモ。
9年後に再開した彼女は崇拝する神の声を持って復活しました。

と言って憚らない重度の林原中毒者。
ほっぺにマンボウ飼っててもいいじゃない!!


■アニソンオールディーズからのお願い
当日はコスプレも可能ですが、専用の更衣室・荷物置き場の容易はございません。
着替えをする際にはトイレを利用していただくこととなりますので、
なるべく簡単な衣装や軽装でのコスプレをお願い致します。