20110827 18:00~

MOGRA 2nd ANNIVERSARY DAY2

MOGRAは2009年8月28日、秋葉原に突如として出現した。
グランドオープン後、アニメソングDJイベント、ダンスミュージックパーティーを中心としながらも、お花見や美少女ゲーム鑑賞会、ネットラジオや夏祭りなどの奇行に近い型破りな企画を提案し続ける"変なお店"として成長を続け、ついには☆TakuTakahashi氏や福富幸宏氏も出演するなど次第に"秋葉原文化"と"クラブ文化"の双方を根底とした独自のコンテンツ、カルチャーを発信する話題の箱へと変貌を遂げてしまった。一番驚いているのは私です、とは店長の談である。

そのMOGRAが8月で無事に2周年を迎えることとなった。
「こんな長時間のイベントで体力がもつ訳がない。いい加減にしろ」
「先月あたりから夜中になると誰もいないはずのキッチンからすすり泣く声が聞こえるんです」

『お化けって本当にいるんですかね』
人々の質問を質問で返しながらも、MOGRA 2ndアニバーサリーDAY2、開催です

mogra2ndanniversaryday2.jpg

2011/8/27/土
OPEN 18:00 - CLOSE 翌6:00

■Entrance Fee
\2,500(1Drink)
クローク・更衣室(22:30~) \500

■DJ
ニッチ a.k.a.Mihara
いぬ
killdisco(GIMIXX)
PandaBoY
DJ MONOBE
DJねむきゅん(MOGRA)
DJ 急行(秋葉原三丁目)
からぱた(肝臓/葉隠)
トーニャハーディング
班長(E3!!!/ EXTRA!!!/AMP)
J.A.G.U.A.R.(サンタフェ/PURE IBIZA/DIGIn@tion/ムラムラ)
chefoba (Lowfer Records/MASTURBATION)
DJドミニク(PURE IBIZA)
DJ濱(ヲタリズム)
DJGyaran(ANISON INDEX)
DJonion(ANISON INDEX)
DJまじなる(ANISON INDEX)
Dai3110(Akiba-Maniax)
tom2(ツンデレ超特急/elemog)
DJシーザー(MOGRA)
kei。(MOGRA)
沙亞耶(ANISON INDEX/MOGRA)


■VJ
KITUNE(ANISON INDEX)
DeLPi(ANISON MATRIX)
うに(低速飯店)
べっちー(低速飯店)

■注意事項
・クローク・更衣室の利用は22:30から可能です。それ以前の時間でも荷物を預けることは可能ですが、22:30までの間は荷物の取り出しができなくなりますので予めご了承ください。
・当日は大変な混雑が予想されます。店内のコインロッカーには限りがありますのでなるべく手荷物は少ない状態で起こしの上、近隣のコインロッカーなどをご利用ください。
・トラブルを未然に防ぐためIDをチェックを行わせていただく場合があります。予めご了承下さい。
・近隣の迷惑となりますので入退場時などは店舗付近で留まらず速やかに移動をお願いします。
・会場内で迷惑行為を働いていると通達があった、もしくは店舗スタッフまたは会場警備員が判断した場合、即座に退場していただきます。その際返金処理などの対応は一切行いませんので予めご了承ください。

■TIME TABLE
18:00 tom2
18:30 DJ濱
19:00 DJ沙亞也
19:30 班長
20:00 DJねむきゅん
20:30 いぬ
21:15 KillDisco
22:00 Dai3110
22:30 DJ MONOBE
23:00 PandaBoY
23:45 DJ急行
0:00 DJニッチ
0:45 料理長
1:15 DJドミニク
1:45 DJ onion
2:15 DJ Gyaran
2:45 シーザー
3:30 J.A.G.U.A.R.
4:00 トーニャハーディング
4:30 からぱた
5:00 kei。
5:30 DJ まじなる


ニッチ a.k.a.Mihara

niche_mogra.jpg

偏った趣味趣向を持ち、暖かみと攻撃性を兼ね備えた音を作り出す孤高のトラックメーカー/DJ。1994年より活動を開始して以降いくつかの12インチをリリース。2005年にはUKの名門レーベルGrand Centralより1stアルバム「Cocolotica」をリリースするなど、国内外のアンダーグラウンドシーンに多くの足跡を残している。 2008年にはマイアミのBotanica Del Jibaro, Arepazの作品を国内リリースするレーベルRL66初の日本人アーティストとして2ndアルバム「Drama」をリリース。現在3rdアルバム制作中。また、2010年よりDJニッチとしての活動を開始。AbeltonLiveとMIDIコントローラーを駆使し、様々な楽曲とブレイクビーツをリアルタイムでMIXする特異なDJスタイルは様々な場所で波紋を呼んでいる。





いぬ
inu2nd.jpg

短い音が大好き。
細切れの音を並べ替えて、新しいノリに変えるのが大好き。
アニメーション大好き。
泳ぐの大好き。
植物食べるの大好き。
慧ちゃん大好き。
http://www.starfleet.ac/~inu/

http://soundcloud.com/inu
http://twitter.com/inu





killdisco(GIMIXX)
killdisco_2nd.jpg

上流階級家庭の子供ばかりが集まる市立S中学校、1年B組。3学期の終業式の日、担任・森口悠子は生徒たちに、間もなく自分が教師を辞めることを告げる。原因は“あのこと”かと生徒から質問が飛ぶ。数カ月前、学校のプールで彼女の一人娘が死んだのだ。森口は、娘は事故死と判断されたが本当はこのクラスの生徒2人に殺されたのだと、犯人である少年「A」と「B」を告発し、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。まじあげぽよ。





PandaBoY
dots_panda.jpg

AYUSE KOZUE、m-floのRemixコンテストで賞を取り、クリエイディブ集団NORISHIROCKSのメンバーとしてスペースインベーダーの公式Remix、アニメハウス等に参加。
2010年8月 ALTEMA Recordsから「dots」をフリーDLリリース。
http://www.altemarecords.jp/13.html





DJ MONOBE
djmonobe_2nd.jpg

右投げ/右打ち/左曲り。
好きな物は部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと。
あと生ハム。二周年オメデトウございます。





DJねむきゅん(MOGRA)
nemu_2nd.jpg

かわいいしろいよくおどるおもち。
もぐられじでんと。
ほんぎょうあいどる。





DJ急行(秋葉原三丁目)
qko_2nd.jpg

宮崎県立都城農業高等学校2年時、秋季大会で完全試合を達成。1975年のドラフト会議にて1位指名され広島東洋カープに入団。
この時はまだ全国的には無名の存在で、広島スカウト陣以外には日本ハムファイターズ監督に就任したばかりだった大沢啓二が目をつけているだけだった。
大沢は関係者から得た情報を基に北別府の指名を検討していたが、フロントやスカウト陣の反応は薄く、結局獲得は見送られてしまったという。
大沢は後に、「無名の選手だったから獲得しようと思えば簡単にできた。指名できなかったのが心残りだ」と語っている。

入団2年目から先発ローテーション入りし3年目の1978年に10勝を挙げると、この年から1988年まで11年連続二桁勝利を達成。
1982年には20勝し最多勝と沢村賞を獲得。1986年には9月、10月で7勝0敗を記録しチームのリーグ優勝に大きく貢献。
最多勝、最優秀防御率、最高勝率、MVP、沢村賞に輝いた。






からぱた(肝臓/葉隠)

sakiika.jpg

ちょうど2年前の夏、僕はパーティー明けで東京ディズニーランドに行きました。行きましたが、イクスピアリでしこたま飲みました。しこたま飲んで乗り込んだディズニーランドの楽しさと言ったら、筆舌に尽くしがたいものでした。僕もこんなワンダーランドをみんなに提供したい、そう思ってDJを続け、怒られ、潰れ、ブースで寝て、ここまで大きくなりました。なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。ヴェルタースオリジナル。





トーニャハーディング
sangenton.jpg

1年に1度、宮古島にセグウェイ乗りに行ってます!





班長(E3!!!/ EXTRA!!!/AMP)
hancho_2nd.jpg

MOGRA様2周年おめでとうございますっ!
E3!!!の班長です!名前だけでも覚えて帰ってください!





J.A.G.U.A.R.(サンタフェ/PURE IBIZA/DIGIn@tion/ムラムラ)
JAG02.jpg

http://soundcloud.com/jxaxgxuxaxr
http://jxaxgxuxaxr.tumblr.com/
日本語の曲とかいい曲とかでDJする人。MOGRAではPURE IBIZAという
日本語ダンスミュージックのパーティを主催してます。

MOGRA2周年おめでたいですね。こんな変わった店他にないので
参加できて誇らしいです。もっともっと、MOGRA発信の文化が
全国いやもっと遠くまで、伝播していったらおもしろいのにな。
これからの展開も楽しみにしております!





chefoba (Lowfer Records/MASTURBATION)

chef_oba.jpg

ななさきさん と からあげ が しぬほど すきなひと。
ろーふぁー と ますたべ やってるひと。

http://twitter.com/chef_oba

http://soundcloud.com/chef_oba
http://lowferrecords.jp/





DJドミニク(PURE IBIZA)
domitan.jpg

2周年おめでとうございます。
田村ゆかりさんが好きです。
どうも僕です。





DJ 濱 (Lowfer Records/ヲタリズム)
nasubi.jpg

2周年おめでとうございます。
これからも前途多難な道で紆余曲折する事も多々あると思いますが、
身体だけは壊さないよう、頑張って下さい。
店長の妹と誕生日が同じと聞いた時は、少し運命を感じました。
http://lowferrecords.jp/
http://soundcloud.com/dj-340
http://twitter.com/#!/hama_hama_hama





DJ Gyaran
gyaran1.jpg

アニソン原曲で主にDJするDJ Gyaran a.k.a お腹の汚いHENTAI。
汚い汚いと言われながらもお腹を見せびらかすことに定評がある。
最近の口癖は「テキーラは国に帰れ。イェーガーは原液で飲むもんじゃねーよ。」
特技はお酒で無くした記憶を補完されて凹むこと。
それでも愛すべきちゅーりっぷ王国への納税は忘れない。





DJ onion(ANISON INDEX)
onioni.jpg

秋葉原の茂みから飛び出してくる妖怪
苦手なものはトマト
主にアニソン原曲でプレイをする





DJまじなる(ANISON INDEX)
margenal_2nd.jpg

平成生まれのスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル
プラトニックタケタツワンチャンストライカーアンドダイアモンドフラッシュボンバー
スペシャルハードコアドラマチックテクニカルドウテイハートフルアニソンDJ。

かくかくしかじかでアニソンDJを始め
わずか20歳という年齢でまじにゃんという架空の存在をこの世に作り上げた人。
最近はDOKI×2で壊れそうなDJを目指して1000%で準備中。
まぁ、そんな感じです。





Dai3110(Akiba-Maniax)

dai3110_2nd.jpg

彼女(※ただし2次元)の待つモニターの向こうに行くにはどうしたらいいかを考え、
日々悶々としつつ、PC前とフロアとDJブースを行ったり来たり。
今宵もフロアをピンク色に染めたい、そんな東京都在住25歳独身男性。





tom2(ツンデレ超特急/elemog)
tomtom.jpg

息をするように嘘をつくと最近よく言われますが
実は嘘をついていないと心臓が締め付けられて死んでしまうという奇病にかかっているため
自分の本意ではなく嘘をつかなくてはいけないのです(ω)

今年は震災など喜ばしくないニュースが多いですが
社会派歌ってみたアイドル(はるかぜちゃん)として
そんな空気を一蹴するためにも、皆様と盛り上がりたいと思っております。
2周年おめでとうございますん(ω)

※気温が暖かくなり昨今偽物のtom2を見かけたとの情報が多数寄せられており
 本人の認識の有無にかかわらず、偽tom2に関しましてはその場で回収の措置を取らせて頂きます。
 粗悪品については一切のサポートは行いませんので、必ず正規のtom2をお求めください





DJシーザー(MOGRA)

caesar-0827.jpg

ジョジョリオンジョジョリオンジョジョリオンジョジョリオンジョジョリオンジョジョリオン





kei。(MOGRA)
kei.JPG

これが終わったら髪切りに行くんだ・・・





沙亞耶(ANISON INDEX/MOGRA)
sa-ya_2nd.jpg

10年前、エミネムのかっこよさを知りHIP HOPを聴き始める。
9年前、CHINGYのファッションに憧れ、バンダナを頭に巻き始める。
8年前、LUDACRISの早口ラップにハマる。
7年前、 MIKE JONESやSLIM THUGを聴こうとするが、肌に合わず断念。
6年前、N.W.Aがすごい事に気がつく。
5年前、2PACやBIGGIEもすごい事に気がつく。
4年前、 50CENTの肉体を目指しても不可能なことに気がつく。
3年前、水樹奈々ばかり聴くようになる。
2年前、1クールアニメを1晩で見るのが習慣に なる。
1年前、HIP HOPとアニソンのマッシュアップを頑張る。
今年、大学5年生に進学。





KITUNE(ANISON INDEX)
kitune_2nd.jpg

ミルキィホームズとゆるゆり大好き!
シャロへのアルセーヌ様愛がたまらない。ニヤニヤ
ゆるゆりに一番なんてない。ゆるゆりは掛け算最高!!
ひま=さく、ちなx京、京x結、京x綾x千歳、あかねxあかり……フフフフフ
MOGRA二周年おめでとうございまっす
http://twitter.com/#!/kitune9999





うに(低速飯店)
uni_2nd.jpg

低速飯店というゲットーな集まりに生息しています。 コスプレもしています。 コミュ障です。 テキーラは国に帰れ。





べっちー(低速飯店)
betxxxxxxxsey.jpg

低速飯店(賞味期限切れ)。極度の人見知り。毛が茶色。メガネ。寝落ち。ビール。