20101114 15:00~

秋葉原MOGRA工業高校文化祭

秋葉原MOGRA工業高校文化祭は今年で47回目を迎える秋葉原MOGRA工業高校の伝統的な学園祭です。毎年11月、全学の学生、教職員が企画・参加して、学内外の皆様のご協力のもと開催されています。
日々のインターネット活動、及び年間を通しての音楽活動での成果の発表の機会であり、学生相互はもとより、教職員を含め参加者全員の親睦にも寄与しています。さらに、毎年訪れる多数の一般の方々との交流の場ともなっており、秋葉原MOGRA工業高校を広く社会に紹介する催しとなっています。

2010.11.14(sun)
15:00-
Door¥2,000(1D)
学生服着用の男性 ¥1,000(1D)
学生服着用の女性 エントランスフリー!

■出店
焼きそば(3年B組 エージ先輩)
ジャガバター(2年C組 JxAxGxAxIxMxO & tom2)
ミルクせんべい(ユキギリス with 担任(1年理科担当))

■DJ's
gassyoh(マルチネ州立大付属高等学校)
ユキギリス(大阪佐々木ヶ丘高等学校)
yako(新宿二丁目ときめき学園)
J.A.G.U.A.R.(私立男塾高校)
DJ ねむきゅん()
Dan-cho (全寮制童貞学園中東部)
yuyu(白陵大付属柊学園)
docoto(マジすか学園)
おおさわ☆としや(錯乱坊小学校)
kei。(音羽学園)
山田将行(秋葉原MOGRA工業高校)
...more!

■一般参加者の皆様へ
当日、階段通路脇に高校時代黒歴史写真の展示を行います。
ご来校の際にはぜひご自身の写真をお持ちください。

■出し物
15:00- yuyu
15:30- Dan-cho
16:00- docoto
16:40- choroyama
17:10- YUKI
17:40- おおさわ☆としや
18:10- gassyoh
18:50- yako
19:30- DJ ねむきゅん
20:00- kei。
20:30- J.A.G.U.A.R.
※予告なく変更になる可能性があります


皆様のご来校を生徒、職員共に心よりお待ちしております。

★ヘッドホン部からのメッセージ


headphone.jpg

こんにちは、MOGRA文化祭へようこそ。
マルチネ州立大付属高校ヘッドホン部・部長のGassyohです。

僕たちヘッドホン部の活動は、一年を通してヘッドホンをいかにかっこよく装着するかについての調査・研究をすることです。
掲載されている写真は去年の文化祭での発表のもので、
「たくさんのヘッドホンを着けるとすごくかっこいい」というテーマでの部内コンペで
最優秀賞を取った写真です。

しかし、この発表は文化祭で取ったアンケートではとても不評で、
「あまりかっこよくない」「気持ち悪い」「なぜこれが部内で一番になってしまったのか?」
というご意見を頂いてしまいました。
本当のところを話すと、これは、ヘッドホン部の部員が僕一人なので僕の投じた一票で部内コンペの優勝写真が決まってしまったことが原因です。
この文章の最初でも「僕たち」と書きましたが、ヘッドホン部は僕だけで、つまり僕がヘッドホン部です。
嘘をついてしまってごめんなさい。ヘッドホン部は部員を募集しています。

そんなヘッドホン部2010は去年の反省をふまえ、もうすこし現実的なヘッドホンのかっこよさを考えることになりました。
突然ですが、みなさんはDJという職業をご存知でしょうか?DJとはD(針を)J(飛ばす人)の頭文字を取った言葉で、音楽をかける人のことです。
DJは音楽をかける人なのでヘッドホンを使うらしく、あまつさえヨドバシカメラにDJ用ヘッドホンというものが売られているのを
見たときに僕は気づきました。

"DJはかっこいいのでは?DJはもてるのでは?"

聡明な皆様ならもうおわかりでしょうが、2010年のヘッドホン部のテーマは
「DJはかっこよく、ヘッドホンを使っている姿はさらにかっこいい」というものに決定しました。
去年は僕がヘッドホンをできるだけ沢山つけるチャレンジをしている模様を克明に記録した写真展示が主でしたが、
今年は僕が壇上に上がってDJをします。

さて、僕は今日のDJをするにあたって、かっこいいDJについて考えてきました。
去年の文化祭でバンドをまわって学んだ教訓は、
「アコースティックよりもメタルバンドのほうが盛り上がっていた」ということです。
このことから、おそらく、直立不動で音楽をかける地味なDJはかっこよくありません。
最終的に僕は、かっこよくてもてるDJは
「激しい音楽をかけつつ叫んだり踊ったりしながらヘッドホンをこねくりまわすDJ」
だという結論に至りました。
今日は激しい音楽をかけつつ叫んだり踊ったりしながらヘッドホンをこねくりまわすので、よろしくお願いします。
きっと僕のヘッドホンはかっこいいです。

これでアンケートに「あまりかっこよくない」「気持ち悪い」と書かれたら立ち直れませんが、
僕の最後の青春を謳歌するチャンスにご協力ください。




★ミルクせんべいクラス代表からの注意


yukigiris.jpg

ミルクせんべいを毎日アホほど食べていたら5キロ太りました。




★文化祭バンド「Black Queen」のVo,Gr,Ba,Dr,Key担当Dan-choよりメッセージ

dancho2.jpg

文化祭?っつーの?
かったりーなー、家で寝てた方がマシだっつーのに・・

まぁ、文化祭のライブ募集してたから?
当日の二ヶ月前から猛特訓とかしてて?
ここ一週間武者震いが止まらないとか?

そういうのはあるけど俺は全然文化祭とか楽しみじゃないね。マジで

高校生にもなって童貞とかマジヤベェよとか思って
バンドで出演希望出したはいいが一人もメンバーが集まんねえ・・

っつーか結局俺っていわゆる一匹狼じゃん?
まぁくだらねーヤツらと組んでグルーヴを台無しにされるぐらいなら一人で出た方がマシよ

それに文化祭って他校からもいろんな女が集まるらしいじゃん?
まぁ、今からその女共の人気をかっさらっていくのが目に見えてるね

つ・ま・り!
俺の童貞卒業も近いっつーワケだ

まぁ、そういうのはあるけど俺は全然文化祭とか楽しみじゃないね。マジで




★作詞家 おおさわ☆としや先生から激励のお言葉


bunkasai_melo.jpg

こんにちは。この度MOGRA工業高校校歌の作詞を担当させて頂きました、おおさわ☆としやです。
☆は発音しなくて結構です。
僕は見ての通り普段から詩をしたためたりするタイプの人間なんですが、
ちょうどMOGRAがオープンしたのと同じくらいから僕(※)が密かに書き溜めていた『ひみつポエム帖No.8』の内容を1ページ目から順番に綴ったら、
こんな素敵なポエトリーが出来あがっていました。やったね。

かれこれ昨年の文化祭から1年が経ちました。
1年というとどうにもピンとこない人も多いと思いますが、自慰行為を500回分程度といえば、ああなるほどと思う人も多いでしょう。
昨年は大盛況のうちに幕を閉じた当校の文化祭ですが、今年も見所が盛りだくさんです。

YUKIさんは今でもあの丈のスカートを履いてくれるのか、団長は童貞をロストできるのか、店長のアシメカットはなぜあんなに気に障るのか、
錯乱坊小学校という表記はいろいろと大丈夫なのか。店長のアシメカットはなぜあんなに気に障るのか。ほんとに。

そもそも文化祭が何のためにあるのか、ということに立ち返った際に、僕は頭を抱えてしまいました。
そんな堅苦しいことは考えずに、全力で文化祭を謳歌したいと思います。

(※) 僕:
小学校低学年までは比較的成績もよく、近所の子供に『算数の神童』などと強制的に呼ばせていた。
しかし、xのつく計算を習いだしたころから算数の成績が落ち始め、近所の子供に『算数の凋落者』と呼ばれるようになる。
最終的にはマレーシアの所属する地域を『南米』と答えた後(そのとき僕は徹夜明けで頭が働いていなかったのだ)、
それを@付きで複数人にツイートされ、学の無さを露呈した。一週間前の出来事である。許さない。




★文化祭実行委員からのメッセージ


yamada.jpg

みなさんこんにちは。
文化祭実行委員の山田です。
今年のMOGRA工業高校文化祭のテーマは「だだ漏らせ青春汁」。

入学して初めての数学が足し算引き算だった高校一年生。
EXILEがまだ片手で数えられる人数だった高校二年生。
休みすぎてあと一度の欠席で留年だった高校三年生。
あの娘に投げ捨てられた僕の上履き、ちぎって投げてを繰り返すだけの消しゴム、
一定の間隔で横の席から飛んでくる折れたシャーペンの芯、保健室の先生に嘲笑されて覚えた興奮。

さまざまな思いを胸に今、あいつが雨の校庭を駆け抜ける。








★秋葉原MOGRA工業高校 校歌
作詞:おおさわ☆としや
作曲:coming soon!


突然の別れからもう2年
想い出の秋葉原へ足を運ぶ
メイド喫茶には行かず ルノアールブレンドをキメる
そんな午後4時 ダンディズム

「会いたくて 会いたくて 震える」
確かに薄着だったし無理もない

あぁなごみ かわいいよなごみ(ハァハァ)
MOGRA工業高校

(間奏)

彼女が画面から出て来ないんです
泣いて助けを求めても 誰も見向きもしない
そんな凍狂午前4時 (なるほど4時じゃねーの)

ブーン ブンシャカ ブブンブーン
言わせんな恥ずかしい

あぁさかげ なんであなたはさかげなの?
MOGRA工業高校

So i need OOTANI...