20100828 18:00~

MOGRA1stANNIVERSARY AKIBA MUSIC NIGHT

MOGRA1stANNIVERSARY
AKIBA MUSIC NIGHT

8/28(土)
18:00 START 6:00 CLOSE
Door ¥2,500(1Drink)

■SPECIAL GUEST
いぬ(日本編集音楽協会)
DJ ニッチ a.k.a rnts

■GUEST DJ
MUZIK SERVANT(音召缶 / 東方幻夢奏/ 音盤夜行 / 東方京宴楽)
itsuitsuitsu aka イツザビーツ(ALTEMA Records)
AtsushiOhara(LINEAR/ANISON MATRIX)
J.A.G.U.A.R.(SANTA+Fe/PURE IBIZA/DIGIn@tion)
Gyaran(ANISON INDEX)
料理長 (MASTURBATION/低速飯店)
tom2(ツンデレ超特急/elemog)
onion(天挑五輪DIVE會/ALL OVER)

■HOST DJ(MOGRA)
D-YAMA
DJ シーザー
Bouzo!
ねむきゅん
kei。
沙亞也

■VJ's
すずみやはやや (AnisonMatrix/CosplayHeaven/SUKIMONO)
KITUNE(ANISON INDEX/DENPA!!!)
DeLPi(ANISON MATRIX)

18:00-18:40 onion
18:40-19:20 AtsushiOhara
19:20-20:20 沙亞也
20:20-21:10 イツザビーツ
21:10-22:10 いぬ
22:10-23:00 tom2
23:00-23:50 Bouzo!
23:50-00:40 J.A.G.U.A.R.
00:40-01:20 D-YAMA
01:20-02:20 DJ ニッチ a.k.a rnts
02:20-03:10 料理長
03:10-03:50 MUZIK SERVANT
03:50-04:30 kei。
04:30-05:20 DJ シーザー
05:20-06:00 Gyaran


■コス参加について

当日は混雑が予想されます。
キャパシティ確保のため22時まではカートの持込は禁止とさせていただきます。
駅や外部のコインロッカーを利用する等の配慮をお願いいたします。
なお簡易クローク兼更衣室は22時から使用可能となります。

※再入場は可能ですが、近隣でのたむろ、大声での会話などは絶対に避けてください。
最悪の場合、イベントを中断せざるを得ない状況になる場合がございます。
ご協力よろしくお願いします。

いぬ(日本編集音楽協会)


inu.jpg

いぬ(日本編集音楽協会)三好史
1967年北海道生まれ
16歳から、すすきのでディスコのDJをはじめる
18歳で上京、リミックスグループ THE JG'sに参加
久保田利伸、早見優、ザッツユーロビートなど、数多くの、エディット・リミックスを刻む
1991年、M.I.D.の田村雅章と、ノンセクトラジカルズを結成
同時期から、一人で日本編集音楽協会としての活動も始める
日本編集音楽協会は、dameMixxシリーズとして、萌え曲のメガミックスを発表
オーケストラの作曲もしていて、アニメ・映画・演劇・舞踊の音楽をてがけている




DJ ニッチ a.k.a Mihara

rnts2.jpg

90年代からテクノ、ブレイクビーツアーティストとして活動するトラックメーカーMiharaのボディーを借りた半妖幼女DJ。 Abelton Liveと複数のMIDIコントローラーを駆使しアニソン原曲+ブレークビーツをリアルタイムでミックスする唯一無二のDJスタイルは一部の大きなお友達に熱い支持を受けている。
http://twitter.com/rnts
http://www.myspace.com/koheimihara



MUZIK SERVANT(音召缶 / 東方幻夢奏/ 音盤夜行 / 東方京宴楽)

ms.jpg

「リトルバスターズ!エクスタシー!」のキャラソンを筆頭に数々の大人気ゲ-ムのオフィシャルリミックスを担当したり、東方アレンジや多数の人気レーベルや同人サークルへの楽曲提供、リミックス等数々の作品を手掛けたりしながら、全国で年間数十本のLIVEやDJまでやっている。
好みのタイプはアスカ、澪、好みの服装はコスプレ、座右の目は「萌え死に(キリッ」な謎の野郎。
謎の真相はググッたら案外出てきたりこなかったり。



itsuitsuitsu aka イツザビーツ(ALTEMA Records)

itsuitsuitsu.jpg

北海道のネットレーベル ALTEMA Records所属のアニソンDJ。
アニメTrue Tearsの石動乃絵を愛すかたわら、札幌を中心に数多くのアニソン系イベントに出演。
またMOGRAのオープニングパーティにも出演し、その際にトーフビーツ氏と間違われたことを未だに根に持っている。北の地でゆるく育て上げた確かな構成力・安定感のあるプレイであくまで「音楽的」にフロアを盛り上げる。最近の趣味は催眠オ○ナニーだとか



AtsushiOhara(LINEAR/ANISON MATRIX)

atsushi.jpg

テクノ系トラックメーカーであると同時にDJ、DTとして活動している。
キャリアをスタートさせた初期から、「ごはん・味噌汁・おかず」を交互に食べることを信条とし、恋に臆病な日々を送りつづけている。
しかし、最近では新たなフロア(GV)で自己の可能性を探求し始め、現在では気に入ったメイドさんの出勤シフトを聞き出すなど、そのアグッレシブな展開を生み出す姿勢から、ますます目が離せない存在となっている。



J.A.G.U.A.R.(SANTA+Fe/PURE IBIZA/DIGIn@tion)

JAGUAR%20chillsize.jpg

http://jxaxgxuxaxr.tumblr.com/
特選日本語DJ a.k.a.タオルの人。日本語DJパーティ「サンタフェ」@渋谷BAR SAZANAMI(隔月第二土曜)および「PURE IBIZA」@秋葉原MOGRA(毎月第二・四月曜)を主催するかたわら、アニソンクラブイベント「DIGIn@tion」にレジデントとして参加するなど、音と意味/右脳と左脳の狭間で宙吊りのまま知覚される日本語曲の快楽と可能性を探求中。
好きなお酒はカイピリーニャ、アブサンorイエガーのトニック割り。

日本語DJとして秋葉原MOGRAにアニソンだけでなく「J-POPもアリ」を固定したキーマンであり、
日々しっかりと洗濯したタオルを頭に巻いて日本語の普及に努める。
最近では「ディレイおじさん」の愛称で小中学生を中心に幅広い支持を得ている。



料理長 (MASTURBATION/低速飯店)


%20ryorityou.jpg

音楽サークル「低速飯店」の主宰の1人でDJ・楽曲制作・アートワークなどを担当。
敬愛するですこ(ディスコ)のフィーリングとナードの要素を融合させたプレイを展開する。
秋葉原MOGRAでは、悪友Dan-choと「MASTURBATION」を展開。また、毎月第二・四月曜日「PURE IBIZA」にもレジデントとして出演中。
http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/9324448



DJ ねむきゅん(MOGRA)

nemu.jpg
http://moejapan.jp/artist/yumeminemu/
普段は秋葉原に店を構える某ライブバーでアイドルを務め、
深夜はA-POP DJとして秋葉原MOGRAを拠点に活動。
ワンダーランドへようこそと言わんばかりの風貌と荒削りながらも
パワフルなプレイでフロアを賑わす。
ふとした拍子にフロア投下するコアな選曲でフロアの片隅をニヤリとさせる
今秋葉原(の極一部)で最も注目すべき現役アイドルDJ!
そんな彼女の好物はえんがわの炙り寿司。



DJ Gyaran(ANISON INDEX)

gyaran.JPG

レンタルブースから突如として現れたモグラのシンデレラボーイDJギャラン。
モグラの人気イベントであるアニソンインデックスのレジデントを勤めるかたわら、日々SEとして某携帯会社に頭を下げる毎日をおくっている。インデックス以外で仕事の気晴らしで始めたユーストリームでのDJ配信ではアニソンだけでは異例の同時視聴数世界9位となった。
その活躍が認められてか、モグラでの更なる飛躍が期待される。彼の選曲は甘く、また時に切ない。




tom2(ツンデレ超特急/elemog)

tom2.jpg

幼少期に何者かにより「常に笑っていなければ陰部が膨張し破裂する」という呪いをかけられてしまった為、寝ている時でさえも常にニヤニヤする。
思春期には性への探求者-Sex Seeker-として歩みをはじめ現在ではタカス先生、アナル男爵などの各種の賞賛を浴び業界では一目を置かれる存在として確固たる地位を確立する。『まだ私の知識の渇望を満たすことは出来ていない』とは本人の弁。
上記の他極度の深夜ラジオっ子(ハガキ職人)であり、のび太もびっくりの鉄板のいじめられっ子として出てもないのに杭を打たれるという人生を歩む。
2005年にはマサル-Tとともにツンデレ超特急を結成、東海圏を中心にラジオ、インストアライブなどに出演するもマサル-Tの突然の失踪により今では一人で活動中。
ラジオ番組ではtom2の会話の9割がカットされるなど放送倫理委員会の洗礼を受ける。静岡のFM局の生放送に出演した際は打ち合わせを無視したフリーダムな進行により軽い放送事故を引き起こす。後に出禁になっている。
活動内容としては『子供を悪い大人から保護する』ことを目的とするチャイルドガーディアンとして日々人知れず活動中。
痴情のもつれにより1度没するも過労により塞ぎ込んでいた店長のネクロマンシーにより復活する
MOGRAでプレイする際にはDJブースにtom2、PC前には店長という構図が多く
『実はDJはしておらずmixCDをかけているだけでtom2と店長でskypeでチャットをしている』
という情報も一部から寄せられている。
tom2の復活から、MOGRAの方向性の異常化、店長の奇行が目立つようになったが因果関係については不明である。
店長が復活させたことにより地球が危機に瀕するということはこの時はまだ知る由もなかった…




onion(天挑五輪DIVE會/ALL OVER)


onion.jpg

ミスター味っこのEDをこよなく愛する懐メロDJ。
新宿club-ALで不定期開催されるアニソンイベント、「天挑五輪DIVE 會」より参戦。
MOGRAでは、oldies、アニソンインデックスに出たり出れなかったりしてる。
酒癖の悪さには光るものあり。テキーラ駄目 絶対!



D-YAMA

d-yama.jpg

昭和62年生まれの肉食系男子埼玉県代表。
「DJはモテる。」その一言に踊らされて業界に飛び込んでみたものの全然モテないしなんなのと自暴自棄になりアニソンDJ活動を開始。
2008年の『DENPA!!!』出演を機に一躍人気DJの座へと駆け上がったかのように見えたが実際そんなことはなく、地下でジットリとキノコみたいな生活を送る。


基本的に音楽の知識は一切なく、ト音記号とヘ音記号すらよくわかっていない。
酔っ払いながらCDJを操り、再生が終わったCDをぽいぽい放り投げるスタイルで地元和光市ではしっかり挨拶のできる好青年として注目を浴びている。舞茸やエビが好物。




DJシーザー


1918年、埼玉県イタリア市に生まれる。
波紋法で柱の男と闘いつつローマの貧民街や西川口で荒んだ青春を送る。
色々あってアニソンDJ中にヤバイ「DISC」が「IN」して近距離パワー型スタンドを発現。能力は未だ謎。スタンド名は募集中。
現在は秋葉原で唯一の地下修練場「土竜の穴」にて「鉄球の技術」の修行に明け暮れ血みどろの毎日。
NO断念ッ!!



kei。

kei.jpg

2009年にDJとして活動を開始。
フレンチエレクトロでのDJとしてスタートするも、D-YAMAの影響によりアニソンDJへと徐々に移行。
それにつれ段々と友達の数も減少、最近ようやく大きなお友達が増えつつある。
TRAKTORを使えるだけでなく女性への気遣いもできてしまう高性能菜食主義者。
秋葉原MOGRA店舗スタッフとしての一面もあり、様々なDJから影響を受けてめきめきと頭角を現してきている21歳彼女なし、生粋の童貞である。
特技は師匠を殺した敵の両目を指で潰すこと。




沙亞也

saaya.jpg

3年前の夏のこと。
ふと思いついたように、とあるアニメを見る。
これは炎髪灼眼の女の子が日本刀を振り回して遊ぶアニメで、後に釘宮病(S型)に感染する原因となった。この頃から、ボーリングでのニックネームを「シャナ」にするようになり、音楽もアニソンばかり聴くようになる。
そしてアニメをみるスピードも徐々に加速し、1クールアニメを1晩で見るのが日常になる。
この努力が実になり、大学の前期修得単位総数「3単位」に成功。
「これはいかん。」
と思い、アニソンDJを始める。
DJ 沙亞也というネームは、好きなエロゲのキャラからとったものである。あまりにも痛がられるネームなので、どこでDJネームを変えるかタイミングを見計らっている。
口癖は「チェケラー。」



KITUNE(ANISON INDEX/DENPA!!!)


2007年からHardCore界隈でVJを始め、翌年『KSL Live World 2008』でカメラも始める。
以後『THE DAY OF HARDCORE』『DENPA!!!』『MEGAPEER』様々なイベントで映像班として活動。
巡り巡ってMOGRAで開催中の『アニソンインデックス』にてアニソンVJ活動開始。
毎回緊張で胃が爆発しそうになりつつも、アニメ大好き!という気持ちで押さえ込む。
こっそり友達100人作ろう計画発動中。未だ90人切れてないので先は長い…
緑髪娘と百合娘と耳娘さえいれば世界は安泰
DJ、オーガナイザーをしている事を知っている人は多くない…



すずみやはやや (AnisonMatrix/CosplayHeaven/SUKIMONO)

hayaya.jpg

7月5日生まれのかに座
コスプレダンパ界隈では10年(以上)選手な秋葉系コスプレVJ...トキドキDJ「いつ頃から活動をはじめたとかって年齢がばれちゃうし、恥ずかしいよねx」と本人談。
活動当初、ただ単に「はやや」であったが、ハルヒコスに目覚めた頃「涼宮ハヤヤ」に改名。
その後漢字+カタカナが固い感じがするので全ひらがなで「すずみやはやや」に。
活動名は変化しているがやっていることに変化はほとんどない。
もともと、プログラマで、初めて入った会社もゲーム会社だったためVJソフトも自作してしまったり、動画もさくっとつくったりしている多方面から「技術の無駄遣い」と罵られるも、「自分・楽しい」をモットーに静かに活動中っ・・・・
夏と冬の有明であるヲタクのお祭りの夜に、お隣の会場ディファ有明にて、関東最高水準の映像(コスイベにおいて2010年7月現在)を作っている1人である。
リスアニVol.1号でDJNozomixのイラストで登場していることは意外と知られていない。