20091025 09:00~

10月24日KANJIKENTEIイベント中断のお詫び

10月24日、MOGRAで開催されたKANJIKENTEIをイベント途中で中断せざるを得ない状況になってしまいました。
イベントにご来場いただいた皆様、関係者の皆様、この度は真に申し訳ございませんでした。

今回の件は、近隣住民の方からの音漏れに関する苦情によるもので、検証の結果以下の2点が原因として挙げられます。

・通常時以上の音量を出していた為
・店舗キャパシティを超える人数の入場により、入退場・再入退場のドア開閉が頻繁に行われた為

その対策として追加防音工事、キャパシティオーバー時の入場制限の徹底、更なる近隣への配慮等然るべき対応を速やかに行わせて頂きます。

工期につきましては具体的な対応策と準備が整い次第お知らせ致します。

今後の深夜開催イベントに関しましては工事が完了するまでの間MOGRA主催のものは開催見合わせ、
レンタルイベントの場合、以前よりも音量を制限するなどの対策をとったうえでの開催となります。何卒ご了承ください。
なお、23時以前開催のイベントに関しましては以前と変わらず開催致します。

より良い空間を提供できるよう努力してまいりますので、今後とも秋葉原MOGRAをよろしくお願いいたします。